明日は公休日。
私の職場の休みは日曜、祝日も含めて、
ほぼ週休2日。
でも、職場そのものは土日も休みではないので、
全員が休みという日はない。
それで、毎月、全体のバランスを考えながら、
それぞれが公休日を決める。
やり方はCP上に表があって、
ここに公休日や有休、その他予定を書き込むようになっている。
とりあえず、好きな日を休みにしてみるが、
あまり、重なる時は進んでずらしたりして、
困ることはほとんどない。
それって、なんか、素晴らしいことじゃないだろうか。
だから、先の予定が立てば、
その日を休むことは割合簡単にできる。
ただ、急な変更は難しい。
私の職場の休みは日曜、祝日も含めて、
ほぼ週休2日。
でも、職場そのものは土日も休みではないので、
全員が休みという日はない。
それで、毎月、全体のバランスを考えながら、
それぞれが公休日を決める。
やり方はCP上に表があって、
ここに公休日や有休、その他予定を書き込むようになっている。
とりあえず、好きな日を休みにしてみるが、
あまり、重なる時は進んでずらしたりして、
困ることはほとんどない。
それって、なんか、素晴らしいことじゃないだろうか。
だから、先の予定が立てば、
その日を休むことは割合簡単にできる。
ただ、急な変更は難しい。