◆2356 新品交換 2010/07/10(土)
レーザー無線マウスとその保証書を持参し買った店へ出かけた。土曜休みのことも有り店内は混雑していて店員の指示された場所で待つこと10分誰も応対する様子もないので担当の違う係員に声を掛けたところ待っていた場所は修理の引き渡し場所、ムットしたのを我慢にし要件を話すと数理扱いカウンターに案内され別の係りが即対応してくれた。フロアーの違うPC展示コーナーに一緒に行き持参したマウスを試してみるも結果は同じでポンターはビクともしない。店員は新品のマウスを持参、同様に試してみるとポンタ―は作動したのでこれを持ち帰って下さいと言われた。なるほど、金額の安い製品は修理より新品交換が基本なのだと知らされた。帰宅してから順調に作動してるので問題ない。安い製品と言えども領収証と保証書は1年間保持することは大切なことである。
レーザー無線マウスとその保証書を持参し買った店へ出かけた。土曜休みのことも有り店内は混雑していて店員の指示された場所で待つこと10分誰も応対する様子もないので担当の違う係員に声を掛けたところ待っていた場所は修理の引き渡し場所、ムットしたのを我慢にし要件を話すと数理扱いカウンターに案内され別の係りが即対応してくれた。フロアーの違うPC展示コーナーに一緒に行き持参したマウスを試してみるも結果は同じでポンターはビクともしない。店員は新品のマウスを持参、同様に試してみるとポンタ―は作動したのでこれを持ち帰って下さいと言われた。なるほど、金額の安い製品は修理より新品交換が基本なのだと知らされた。帰宅してから順調に作動してるので問題ない。安い製品と言えども領収証と保証書は1年間保持することは大切なことである。