◆2389 顧客対応 2010/08/17(火)
敢えて名前を公表して当ブログに掲載しますが余りにも不愉快な対応に腹を据えかね事の顛末を書いておきます。
ポイントカードを機会に当ててラッキーだと大きなポイントが付与される仕組みがいつの間にか携帯電話に変更されたのは良いのだがここ数か月値の張る大きな買い物をしているにも関わらず携帯電話を当てても規定数が終了してる表示が出てくるので本日会計係りに聞いてみた。購入時にポイントカードと携帯電話両方提示しないとポイント抽選は出来ないと言う。それじゃあ領収書を持ってくるので今までの分を携帯に反映するようお願いしたらそれは駄目だと言われた。埒が明かないのでサービスフロントに赴き順番待ちだと言われて5番の立札を机に置かれ待って欲しいと言われた。待つこと10分何も音沙汰なし、隣の6番さんは相当イライラしていたが私はさしたる用事もないのでそれでも20分待った。6番さんは17分ごろ席を立って無言のまま消えてしまった。二度とこの量販店のお客にならないだろうと思った。私は30分待たせて貰ったが一言の声掛けも無く4番までの顧客対応に追われていたが私も我慢しきれず立札を投げ捨て無言のまま席を立って帰った。この量販店の名前はあの有名に「ヤマダ電器」です。ポイントが結構立っているので何かポイントで買い物をしてからほかの量販店に切り替えたいと思います。顧客対応の悪さで、これで2顧客失ったことになりますね。安いだけが売り物の顧客サービスはそのうち顧客からしっぺ返しが来ますよ、「ヤマダ」さん。
敢えて名前を公表して当ブログに掲載しますが余りにも不愉快な対応に腹を据えかね事の顛末を書いておきます。
ポイントカードを機会に当ててラッキーだと大きなポイントが付与される仕組みがいつの間にか携帯電話に変更されたのは良いのだがここ数か月値の張る大きな買い物をしているにも関わらず携帯電話を当てても規定数が終了してる表示が出てくるので本日会計係りに聞いてみた。購入時にポイントカードと携帯電話両方提示しないとポイント抽選は出来ないと言う。それじゃあ領収書を持ってくるので今までの分を携帯に反映するようお願いしたらそれは駄目だと言われた。埒が明かないのでサービスフロントに赴き順番待ちだと言われて5番の立札を机に置かれ待って欲しいと言われた。待つこと10分何も音沙汰なし、隣の6番さんは相当イライラしていたが私はさしたる用事もないのでそれでも20分待った。6番さんは17分ごろ席を立って無言のまま消えてしまった。二度とこの量販店のお客にならないだろうと思った。私は30分待たせて貰ったが一言の声掛けも無く4番までの顧客対応に追われていたが私も我慢しきれず立札を投げ捨て無言のまま席を立って帰った。この量販店の名前はあの有名に「ヤマダ電器」です。ポイントが結構立っているので何かポイントで買い物をしてからほかの量販店に切り替えたいと思います。顧客対応の悪さで、これで2顧客失ったことになりますね。安いだけが売り物の顧客サービスはそのうち顧客からしっぺ返しが来ますよ、「ヤマダ」さん。