今日は一宮は東浪見の教室での稽古でした。
前半はスパチャレ。
チャレンジド親子和太鼓教室からの選抜メンバーの稽古でした。
障害を持っている子供達に和太鼓の指導をする。
わたしも挑戦でしたが、二年目となる今でも彼らとのかかわりは、
毎回毎回の変化に、とまどったり、驚いたり、嬉しかったり、
頭に来たり…と、正直に書くとこんな表現でしょうか!?
簡単に書くと、いつもと変わらず同じテンションや行動は期待し過ぎると
あっさり裏切られてしまいます(笑)
これがなかなか厄介なんですが楽しいところでもあります。
稽古では親子教室ですから当然ですが誰か家族がいますが、皆さん
それぞれの家庭毎に子供への注意やしつけ?に変化があります。
特にスパチャレの稽古は実戦的な指導をするので家族からの「ゲキ」も
多様です。
アメとムチは当たり前でムチとムチ?(笑)のメンバーもいたりして~!
その内容は……
書けません。
とにかくチャレンジドのクラスは難しいですね。
でもみんなデビューは目前です♪
ちゃんと出来てますね。
前半はスパチャレ。
チャレンジド親子和太鼓教室からの選抜メンバーの稽古でした。
障害を持っている子供達に和太鼓の指導をする。
わたしも挑戦でしたが、二年目となる今でも彼らとのかかわりは、
毎回毎回の変化に、とまどったり、驚いたり、嬉しかったり、
頭に来たり…と、正直に書くとこんな表現でしょうか!?
簡単に書くと、いつもと変わらず同じテンションや行動は期待し過ぎると
あっさり裏切られてしまいます(笑)
これがなかなか厄介なんですが楽しいところでもあります。
稽古では親子教室ですから当然ですが誰か家族がいますが、皆さん
それぞれの家庭毎に子供への注意やしつけ?に変化があります。
特にスパチャレの稽古は実戦的な指導をするので家族からの「ゲキ」も
多様です。
アメとムチは当たり前でムチとムチ?(笑)のメンバーもいたりして~!
その内容は……
書けません。
とにかくチャレンジドのクラスは難しいですね。
でもみんなデビューは目前です♪
ちゃんと出来てますね。