先週8月19日土曜日の午後一番のコースです。当然、ポイントは左下のUターン5連発のセクションでしょう。
以前にもこのめ一杯のUターンの3連発とか、2連発は経験したことがありますが、全部、Uターンにとったのは初めてです。
私のバイクはCB900だったので、ひたすら我慢して低いながらもスピードを維持するように微妙にアクセルを開けたまま、やや大きめに一定のリズムでUターンをこなすように心掛けました。
その時に気が付いたのですが、以前だったら、その微妙なアクセルが維持できないため、一つ目は回っても二つ目でスピードを維持できず、失速しているのでバイクを立ててハンドルフルロックで回る。次はフルロックで小さく回ったので、アクセルを開けて倒して回る。その次は、再びスピードが落ちて、またフルロックで回る、という流れであったものが、少し進歩して、同じスピードのまま5つを回りきれるようになったことがわかりました。
これは自分の中では大きな進歩で、かなり嬉しい気持ちでこのセッションを終えることができました。
以前にもこのめ一杯のUターンの3連発とか、2連発は経験したことがありますが、全部、Uターンにとったのは初めてです。
私のバイクはCB900だったので、ひたすら我慢して低いながらもスピードを維持するように微妙にアクセルを開けたまま、やや大きめに一定のリズムでUターンをこなすように心掛けました。
その時に気が付いたのですが、以前だったら、その微妙なアクセルが維持できないため、一つ目は回っても二つ目でスピードを維持できず、失速しているのでバイクを立ててハンドルフルロックで回る。次はフルロックで小さく回ったので、アクセルを開けて倒して回る。その次は、再びスピードが落ちて、またフルロックで回る、という流れであったものが、少し進歩して、同じスピードのまま5つを回りきれるようになったことがわかりました。
これは自分の中では大きな進歩で、かなり嬉しい気持ちでこのセッションを終えることができました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます