昨日はお店(自転車屋)のインターネットが少しだけ調子が悪かった。
気にはしていたものの、時間が立てば良くなるかな?そんな風に思っていた。
が、まさかのクレジットカードの端末が使えない。
そう。クレジットカードはインターネット経由でオーソリ確認を行っているのです。
そこから・・・(^_^;)
半日インターネットと格闘でした。
(雨の日で救われたぁ)
配線などではないことは自信で確認。
そこからNTTやカードの端末の会社、プロバイダへの確認作業・・・。
その間はカード使えず、パソコンも使えずで。
本当にインターネットが使えないと全く仕事にならないですね。
しかし、電話での対応技術は凄くて感動。
電話で、パソコン操作などを指示してくれるのですが、親切で明快でありながら女性のしゃべり方が安心感を与えてくれる。
全ての操作に対して「ありがとうございます。」と言ってくれますしね。
こちらは焦って困っていて、更には早く復旧してもらわなければ困る。そんな風に思いながら電話している。
場合によってはイライラしながら電話してくる人も多いと思う。
そんな客相手の電話対応。
素晴らしい電話対応の女性のおかげで、僕の心とお店を救ってくれました(^-^)v
コメントありがとうございます。
まさに「どっぷり」(>_<)的確な表現ですよね。
依存せずにはいられない。
そんな時代なんだとも感じます。特に僕たちはブログ発信してる側ですから、平均よりも「どっぷり」かもしれませんね~