今日は仕事の自分。
もちろん暮れですかや休日の方もいるでしょう。
昨日はスポーツバイクの点検や、ちょっとした調整、ちょっとしたチューンナップ依頼が数件ありました。
お店としては、少しバタバタとした1日でした。
(子供がちゃんと私が仕事をしているか偵察にきてくれました(^-^)v自分のし仕事場に子供が来ることは嬉しいものです)
お客様から、簡単なスポーツバイクのチューンナップ依頼。
簡単な作業。集中すれば15分位で出来る作業ではありましたがお店の状況をみて3時間近くの、時間をいただきました。
2時間半が立ち、手つかず(^_^;)
※理由は一般車(ままチャリ)の修理等、困っている方を優先させます。もちろん接客も優先。
チューンナップに関しては余裕あるお客様の趣味にあたるものですから、少し後回しになるのです。
しかし、お客さんは早めに来店
「え~、まだ終わってないのかぁ」
と少し残念な表情。
御来店頂いたわけですから、優先順位を切り替え15分程でお返ししました。
首を長くして、まだかまだかと待っていたお客さんの2時間半。
僕にとっては、修理やお客様対応に終われた「アッ」っという間の2時間半。
時間の使い方、時間の当て方は難しい。
すぐに、さっとやって返すのが正しい事もあるし。
さっとやりはじめた結果、新車購入の方に時間を充てられずにお帰りになってしまうこともある。
こういうタイミングとか、時間の使い方の上手、下手っていうのがその人のセンスなんだろうなぁ。
ホント、修行が足りませんね(^_^;)
あぁ、猫の手、借りたいよなぁ~
なんてね。
2020年の最終営業!!!
うまく、やっていかなきゃね。
頑張ります(^-^)v