店頭に展示はしていないけど、お取り寄せならば対応できます。
という商品は山ほどあります。全ての商品を店頭に置けないのは当然ですからもっともな話ですね。
実はお客様より
「店頭にはないですけど〇〇という自転車が欲しいです。取り寄せをお願いいたします。」
ということを3ヶ月位前に注文をいただきお渡しをしていました。
実はその後、2度ほど御来店いただいていた訳ですが昨日
「すいません、なんかね、調子が良くない。けっこう気になる所が数ヶ所あります。」
ということで、御来店いただきました。
・
・
・
自転車は難しいのです。
お客様が〇〇欲しいとおっしゃった時に自分は知っていました。
あまり調子よく走る自転車ではないことを。
しかし、お客様は完全に商品を決めていましたから、そこは素直に受け止め販売しました。
結果、お客様は購入後に不満がでています。
自分も販売したことを反省しています。
お客様がコレ欲しい!
そういう場合の商品説明、販売。
自転車は合う、合わないがありますから難しいのです。