考えてみませんか、ささえるものを
企業の不祥事報道がつづきます
企業統治だとか! 企業風土だとか!
不祥事の根っこを考えましょう
企業の内部告発とかで、不正が発覚
失われた20年が・・・25年・30年
20年とは、変えられず引きずった期間
それは、体質文化の改革ではないか
バブルも死語に・・・中国のこと?
そのバブル時代に培ったものを捨てきらず
あるいは、捨てたつもりで・・・引きずる
バブルで育った経営者は、通用しない
通用させようと、あがいた期間
それが、失われた20年だったのでしょう
今では、大手企業の一部にそのほころびが
まだまだ、潜在しているのではと、心配!
そこで、更に踏み込んでみたい
20~25年もの間、あるべき手が打たれず
バブルに未練があったのか?
ありたいという願望的思考に寄り添ったのか?
真の改革=バブル崩壊後のあるべき姿を実践できず
企業幹部も社員も、消費者も経済界も
行くべき道に、ITや情報産業に代表される
新事業分野に期待と願望・・・
もっと、厳しく見守るチカラが必要なのでしょう
企業は、社員やお客様に支えられる
社員は、家族や社会、お客様に支えられる
お客様は、付加価値を提供する会社+社員に
相互に、支え合える循環社会を
もっと、もっと、考えましょう
企業の不祥事報道がつづきます
企業統治だとか! 企業風土だとか!
不祥事の根っこを考えましょう
企業の内部告発とかで、不正が発覚
失われた20年が・・・25年・30年
20年とは、変えられず引きずった期間
それは、体質文化の改革ではないか
バブルも死語に・・・中国のこと?
そのバブル時代に培ったものを捨てきらず
あるいは、捨てたつもりで・・・引きずる
バブルで育った経営者は、通用しない
通用させようと、あがいた期間
それが、失われた20年だったのでしょう
今では、大手企業の一部にそのほころびが
まだまだ、潜在しているのではと、心配!
そこで、更に踏み込んでみたい
20~25年もの間、あるべき手が打たれず
バブルに未練があったのか?
ありたいという願望的思考に寄り添ったのか?
真の改革=バブル崩壊後のあるべき姿を実践できず
企業幹部も社員も、消費者も経済界も
行くべき道に、ITや情報産業に代表される
新事業分野に期待と願望・・・
もっと、厳しく見守るチカラが必要なのでしょう
企業は、社員やお客様に支えられる
社員は、家族や社会、お客様に支えられる
お客様は、付加価値を提供する会社+社員に
相互に、支え合える循環社会を
もっと、もっと、考えましょう