元院長の休憩時間

食育インストラクター、薬膳マイスター
野菜コーディネーター

ここでの戯言が、誰かの心に響いたら、、

漏水

2019-10-29 10:32:08 | 危機管理
治療院がある建物に漏水の可能性があるということで、、

管理会社が手配した業者が検査に来ていた、、

それが初めに報告されたのが、、

今月5日、、

そして見積もりの連絡が来たのが28日、、、


管理会社に時間かかり過ぎじゃないのと苦情を、、

だって漏水でしょ、、

放置したらえその分どんどん水が出るし、、

部屋の中にまでも出てくるでしょ!!


おまけにかなりの高額、、

納得いかなかったので、普段付き合いのある知り合いの業者に依頼し、、

点検に来てもらった。。

治療院のユニットバスの点検口から内部を確認、、

これは、二回のトイレですね、、部屋の中が見たいです、、っと言うことで

住居者が帰ってくるのを待って点検してもらった。。


すると、、

すぐに水漏れ箇所が確認され、そばで修理、、あっという間に治った。。

しかし漏水個所はそこではないという、、

メーターのまわり具合からしてこんな量ではないという。。


建物の内部も点検してくれて、、

それらしい箇所が見つけられないということで、、

きっと、外の配管の途中だろうという結論に、、

5時から初めてほんの30分である。。


今までの業者の費やした時間はなんだったのだ、、?

改めてレベルの低さを感じた。。

最近こんな業者ばかりなのであろう。。

見積もりされた工事は的外れで、やったとしても何の効果もなく、、

高額な請求が来るだけであった。。


これからは何があっても知り合いの業者にお願いすることを確信した!!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする