明日から経理の研修で今日は午後から東京へ移動してます。
東京までのいつものルートでは面白くないし、今日は日曜日なので、
今日は小田原で下車して小田急で新宿まで行く事に
昨日、あらかじめ電車をネット予約して、座席確保してました(笑)
今乗ってる電車は、MSEって車両の特急「はこね」号。
地下鉄乗り入れのために作られた最新型の青いロマンスカーです。
本来なら違う車両なんですが、車両故障やらでこの新型車に乗れた訳で。
すごく洗練されたデザインの車内。
新幹線移動よりずっと楽しい「旅」です。
東京までのいつものルートでは面白くないし、今日は日曜日なので、
今日は小田原で下車して小田急で新宿まで行く事に
昨日、あらかじめ電車をネット予約して、座席確保してました(笑)
今乗ってる電車は、MSEって車両の特急「はこね」号。
地下鉄乗り入れのために作られた最新型の青いロマンスカーです。
本来なら違う車両なんですが、車両故障やらでこの新型車に乗れた訳で。
すごく洗練されたデザインの車内。
新幹線移動よりずっと楽しい「旅」です。
金曜日に本社から会長が来てかなり大変でしたよ。毎日大掃除にペンキ塗りなんでも屋じゃねーって感じでした。
ロマンスカーは、展望席が有る、LSEとHISEが車両故障で運用を離脱してるため、普段は日中は使われてない、MSEが運用に入ってるみたいです。6両編成だったんですね。メトロはこね号かメトロさがみ号以外10両運転しないんですかね?MSEは小田原方の1号車と新宿方の10号車のかたちが好きです。運転席の後ろのガラスを夜間や地下鉄線内でも、カーテンを閉めないのもMSEのいいとこです。
やすさんの所は金曜日だったんですか~
お疲れ様でした。
うちの工場は2月の頭ですよ。同じく毎日ペンキ塗りやらなんやらで昼間に事務所に戻って仕事する暇がないくらいです。
ロマンスカーは6両でしたよ~貫通車が先頭で、ちょっとだけ残念でしたけどね。
座席もほとんど埋まってましたで。
でも、MSEって、所定の運用では新宿に入らないんですね~
珍しい電車に乗れて満足でしたよ~。
地下鉄線内でもMSEはカーテン閉めないんですね~それはすごいです。
しっかり光の反射対策がなされてるんでしょうなぁ~