忙しい時ほど旅に出たくなる
というのが自分の性格でして・・・
今日は、ちょっくら日帰りで旅してきました。
今回の目的・・・
来月で営業運転が終了になる初代新幹線「0系」を撮りに行く!
という目的で出かけました。
現在の初代新幹線「0系」の運転区間は新大阪-博多間なのですが、
新大阪に来るのは早朝と深夜のみ。
昼間は岡山に1往復姿を現すのみ。
と、言うわけで、目的地は必然的に「岡山」になりました。
さらに、ついでに讃岐うどんも食べたかったので、そのまま四国へ渡り、
さらにさらにせっかく来たなら徳島ラーメンも・・・なんて考えてるうちに、
ものすごいルートになってしまいました。
本日のルート
自宅→米原 なび号(自分の車)
米原→新大阪 ひかり403号(300系)
新大阪→岡山 のぞみ11号(N700系)
岡山→新倉敷 普通三原行き
新倉敷→岡山 こだま638号(0系)←本日の目的①
岡山→高松 快速マリンライナー
高松→徳島 特急うずしお15号(N2000系)←本日の目的②
徳島→神戸三宮 高速バス(神姫バス)
三ノ宮→米原 新快速米原行き
米原→自宅 なび号(自分の車)
という、とてつもない日帰りルートで瀬戸内一周してきました。
結局何をしたかと言うと・・・
N700系に乗って、
0系にも乗って、
瀬戸大橋渡って、
讃岐うどん食べて、
特急うずしおに乗って、
徳島ラーメン食べて、
夜の明石海峡大橋渡って、
よっこんと神戸で会って、
ああ、次は大学の学祭に来ようと思った
という一日でした。
これだけ中身の濃い一日は久しぶりだ!!
日帰りでも十分楽しめましたよ。
泊まらない分かなり費用節約できましたし。
また出かけよう。どこかへ出かけよう
また画像をコツコツ紹介していきます。
というのが自分の性格でして・・・
今日は、ちょっくら日帰りで旅してきました。
今回の目的・・・
来月で営業運転が終了になる初代新幹線「0系」を撮りに行く!
という目的で出かけました。
現在の初代新幹線「0系」の運転区間は新大阪-博多間なのですが、
新大阪に来るのは早朝と深夜のみ。
昼間は岡山に1往復姿を現すのみ。
と、言うわけで、目的地は必然的に「岡山」になりました。
さらに、ついでに讃岐うどんも食べたかったので、そのまま四国へ渡り、
さらにさらにせっかく来たなら徳島ラーメンも・・・なんて考えてるうちに、
ものすごいルートになってしまいました。
本日のルート
自宅→米原 なび号(自分の車)
米原→新大阪 ひかり403号(300系)
新大阪→岡山 のぞみ11号(N700系)
岡山→新倉敷 普通三原行き
新倉敷→岡山 こだま638号(0系)←本日の目的①
岡山→高松 快速マリンライナー
高松→徳島 特急うずしお15号(N2000系)←本日の目的②
徳島→神戸三宮 高速バス(神姫バス)
三ノ宮→米原 新快速米原行き
米原→自宅 なび号(自分の車)
という、とてつもない日帰りルートで瀬戸内一周してきました。
結局何をしたかと言うと・・・
N700系に乗って、
0系にも乗って、
瀬戸大橋渡って、
讃岐うどん食べて、
特急うずしおに乗って、
徳島ラーメン食べて、
夜の明石海峡大橋渡って、
よっこんと神戸で会って、
ああ、次は大学の学祭に来ようと思った
という一日でした。
これだけ中身の濃い一日は久しぶりだ!!
日帰りでも十分楽しめましたよ。
泊まらない分かなり費用節約できましたし。
また出かけよう。どこかへ出かけよう
また画像をコツコツ紹介していきます。
まだ走ってますよ。
でも、当時は最速でも、今は遅いと言われるんですね・・・
ほんと、時代の流れです。
日本をどんどん小さくしたのは新幹線ですから。
平らな松さん>
久しぶりです!!
おそらくそれが0系だったのでは??
昔は当たり前だったのが、
今は珍しい電車になってしまいました。
それも日本の技術の形ですから、写真に撮っておいて損はないと思いますよ~
確かに写真とってた人が多かったような気がする…。
そんな珍しいものだったなら、撮っとけば良かった。
んでも来月運転終了とかなんか寂しいね。
これも時代、なのかな・・。