ってことで本日2発目の更新イェイイェイ
偉いな~有言実行・・・・・たまたまだけどさ・・・・・・・
つうことでコラード2台目のブラックコラード
軽く腰に爆弾を抱えながらの作業を、昨日の夕方からスタート
お客さん待ってるし、仕事詰まってるしマジでやってます「マジ」で!!!!!!!!!!!!!!
・小径プーリー(68mm)
・ワイドコグベルト
・スーパーワイドスプロケ2つ
・3.5berフューエルプレッシャーレギュレーター
・ロムチューン
・TT268/260ハイドロリックカム
その他沢山
の内容でお届け
急いでいるので、速攻でスーパーチャージャー(S/C)脱着
20分くらいでサクッと引っこ抜き
ガスっっっとベルト・他をバンバン交換
(画像右もワイドベルトですが・・・)
こんなに、ぶっといスプロケにして~ぶっといワイドコグベルト取り付けて
S/Cの破損を防ごうとする、優れもの耐久も上がるしいいんでないかい
ただ抜いて、差し込もうとしたら・・・・・・・・・・・内径が明らかに違いまして・・・・・・・・・
紙やすりで、バリ・内径広げ・キー溝磨きに、とーーーーーーーーーーっても時間かかり苦戦
マジかぁああああああああああああああああと叫びながら作業を進めていました
こんな所に落とし穴が・・・・
順調にいけばすぐに終って、その日にエンジン掛けれたのに・・・・
りょうすけガックシ
まぁコラードにとっては、メインの場所なので少しづつ削り精度高めつつ・・・
地道な作業・・・・・・・・・
たぶんしょうがないことなんだと・・・自己解決・・・・・
だって・・・「外国製」だし日常茶飯事・・・・だよね
かなりむかついたけどさ
手工具で削り・・・
そして、屈強なワイドベルト取り付け確かに、ごっつい使用なG60
かっっっっっちょいいいいい~
あとは、、、、載せるだけ・・・・・・・・・・・・・
なんて甘いことにはいかないのですよ
このワイドベルト変更計画は
このワイドベルト・・・鬼のように太くなるのですが
太くなって外に飛べ出た分・・・・
S/Cを押さえる「ブラケット」を削らないとベルト直撃して、すぐに~ブチ壊れてくれるので
ここも、目視で削っていきます
何ミリかなぁああああ~
結局5mm~7mmは削った気がします・・・・しかもアルミ合金で硬いのでなかなか削れてくれません
結構大変な作業っす
仕上げこんな感じっす!!!綺麗にフラットにしてバリ取り処理後↓↓↓ドライバーの先です
削ったように見せないように、仕上げないと気がすまない性格なので
現物は結構綺麗だとおもうけどなぁああああ・・・・たぶん
んな感じで組み上げっす!
今回、本体オーバーホールじゃないから楽チン楽チン
あとは、このアウトレットなんちゃらって名前のやつ付けて
小径プーリーつけて、小径プーリー用の短いファンベルトつけて
スーパーチャージャー関連終了かな
他は・・・・・・・・・・・・明日更新かなぁあああああ
今日は・・・・・・・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・
りょうすけでした~
偉いな~有言実行・・・・・たまたまだけどさ・・・・・・・
つうことでコラード2台目のブラックコラード
軽く腰に爆弾を抱えながらの作業を、昨日の夕方からスタート
お客さん待ってるし、仕事詰まってるしマジでやってます「マジ」で!!!!!!!!!!!!!!
・小径プーリー(68mm)
・ワイドコグベルト
・スーパーワイドスプロケ2つ
・3.5berフューエルプレッシャーレギュレーター
・ロムチューン
・TT268/260ハイドロリックカム
その他沢山
の内容でお届け
急いでいるので、速攻でスーパーチャージャー(S/C)脱着
20分くらいでサクッと引っこ抜き
ガスっっっとベルト・他をバンバン交換
(画像右もワイドベルトですが・・・)
こんなに、ぶっといスプロケにして~ぶっといワイドコグベルト取り付けて
S/Cの破損を防ごうとする、優れもの耐久も上がるしいいんでないかい
ただ抜いて、差し込もうとしたら・・・・・・・・・・・内径が明らかに違いまして・・・・・・・・・
紙やすりで、バリ・内径広げ・キー溝磨きに、とーーーーーーーーーーっても時間かかり苦戦
マジかぁああああああああああああああああと叫びながら作業を進めていました
こんな所に落とし穴が・・・・
順調にいけばすぐに終って、その日にエンジン掛けれたのに・・・・
りょうすけガックシ
まぁコラードにとっては、メインの場所なので少しづつ削り精度高めつつ・・・
地道な作業・・・・・・・・・
たぶんしょうがないことなんだと・・・自己解決・・・・・
だって・・・「外国製」だし日常茶飯事・・・・だよね
かなりむかついたけどさ
手工具で削り・・・
そして、屈強なワイドベルト取り付け確かに、ごっつい使用なG60
かっっっっっちょいいいいい~
あとは、、、、載せるだけ・・・・・・・・・・・・・
なんて甘いことにはいかないのですよ
このワイドベルト変更計画は
このワイドベルト・・・鬼のように太くなるのですが
太くなって外に飛べ出た分・・・・
S/Cを押さえる「ブラケット」を削らないとベルト直撃して、すぐに~ブチ壊れてくれるので
ここも、目視で削っていきます
何ミリかなぁああああ~
結局5mm~7mmは削った気がします・・・・しかもアルミ合金で硬いのでなかなか削れてくれません
結構大変な作業っす
仕上げこんな感じっす!!!綺麗にフラットにしてバリ取り処理後↓↓↓ドライバーの先です
削ったように見せないように、仕上げないと気がすまない性格なので
現物は結構綺麗だとおもうけどなぁああああ・・・・たぶん
んな感じで組み上げっす!
今回、本体オーバーホールじゃないから楽チン楽チン
あとは、このアウトレットなんちゃらって名前のやつ付けて
小径プーリーつけて、小径プーリー用の短いファンベルトつけて
スーパーチャージャー関連終了かな
他は・・・・・・・・・・・・明日更新かなぁあああああ
今日は・・・・・・・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・
りょうすけでした~