これ、好きだった・・・ホンダ ビート
1983~
以下、HONDA より引用させてもらいました。
「このホンダ・ビートは、コンパクトな半球型燃焼室を採用した最高出力7.2馬力の水冷・2サイクル・49ccエンジンを搭載。さらに、低回転域と高回転域でトルクの2段階切り替えが可能な新設計の※V-TACS(可変トルク増幅排気システム)を採用。これらにより、力 強さとなめらかな走りを実現させている。
サスペンションは、前輪にスタビライザーを装着した本格仕様のテレスコピック式、また、後輪にはユニットスイング式を採用。さらに、前・後輪ともオイルダンパーを装着。これらの充実した装備により快適な走行を可能にしている。
スタイリングは、力強い直線でデザインされたボディに防風効果に優れた半透明のカウリングを装着、さらに、本格的なエキスパンジョンチャンバーの装着など力強さを表現したものとして いる。
装備面では、50ccクラスのスクーターで世界初のデュアルハロゲンヘッドライト(18W×2)を装備。さらに、2輪車で世界初の軽量・コンパクトなMF(メンテナンス・フリー)バッテリーを採用。これにより、補水の必要がないうえに液もれの心配もなく、さらに、低自己放電なので長期放置後のセル始動も容易な設計としている。また、前輪ブレーキには空気取り入れ口を設け、冷却効果の向上を図るなど随所に充実した装備を取り入れている。」
1983~
以下、HONDA より引用させてもらいました。
「このホンダ・ビートは、コンパクトな半球型燃焼室を採用した最高出力7.2馬力の水冷・2サイクル・49ccエンジンを搭載。さらに、低回転域と高回転域でトルクの2段階切り替えが可能な新設計の※V-TACS(可変トルク増幅排気システム)を採用。これらにより、力 強さとなめらかな走りを実現させている。
サスペンションは、前輪にスタビライザーを装着した本格仕様のテレスコピック式、また、後輪にはユニットスイング式を採用。さらに、前・後輪ともオイルダンパーを装着。これらの充実した装備により快適な走行を可能にしている。
スタイリングは、力強い直線でデザインされたボディに防風効果に優れた半透明のカウリングを装着、さらに、本格的なエキスパンジョンチャンバーの装着など力強さを表現したものとして いる。
装備面では、50ccクラスのスクーターで世界初のデュアルハロゲンヘッドライト(18W×2)を装備。さらに、2輪車で世界初の軽量・コンパクトなMF(メンテナンス・フリー)バッテリーを採用。これにより、補水の必要がないうえに液もれの心配もなく、さらに、低自己放電なので長期放置後のセル始動も容易な設計としている。また、前輪ブレーキには空気取り入れ口を設け、冷却効果の向上を図るなど随所に充実した装備を取り入れている。」
朝5時に起きて、とあるイカポイントの水門へ行ってみた
まずはエギを投げるもアタリすら無し・・・
しばらくして、水門から水が流れ出すとボラが集まってくる
すると、バシャバシャと魚がライズしたので、ポッパーをキャスト
3mも引かないうちに、ドパッとネイゴが飛び出した!
「出た~っ!」とアワセると、スカッ・・・?
ミスバイトorすっぽ抜け・・・
キロオーバーはありそうだったのに・・・(T_T)
おまけに、その一発のみで反応無し・・・
その後、反対側のざわついてるとこへキャストすると、バシャ!ガボッ!
とシーバスが出た!
ロッドに重みを感じたとこでアワセを2回
ところが1回目は手応えあったのに2回目ではずれた・・・
スレだったみたい・・・(T_T)
で、シバスも後は続かず・・・
イカの姿も見えず、ショアからは届きそうもないところで起きるナブラを見ながら帰路についた・・・(泣)
しかし、湾奥のシャローで起きる(届く範囲の)青物のライズって長く続かないのよね~
まずはエギを投げるもアタリすら無し・・・
しばらくして、水門から水が流れ出すとボラが集まってくる
すると、バシャバシャと魚がライズしたので、ポッパーをキャスト
3mも引かないうちに、ドパッとネイゴが飛び出した!
「出た~っ!」とアワセると、スカッ・・・?
ミスバイトorすっぽ抜け・・・
キロオーバーはありそうだったのに・・・(T_T)
おまけに、その一発のみで反応無し・・・
その後、反対側のざわついてるとこへキャストすると、バシャ!ガボッ!
とシーバスが出た!
ロッドに重みを感じたとこでアワセを2回
ところが1回目は手応えあったのに2回目ではずれた・・・
スレだったみたい・・・(T_T)
で、シバスも後は続かず・・・
イカの姿も見えず、ショアからは届きそうもないところで起きるナブラを見ながら帰路についた・・・(泣)
しかし、湾奥のシャローで起きる(届く範囲の)青物のライズって長く続かないのよね~
歳とるとゲームってやつに集中力が続かない・・・
去年「グランツーリスモ4」とPS2を衝動買いしたのだが、なかなかライセンス取得が進まず、ここ2ヶ月ほど ヨッシー に押しつけてライセンス取得をしてもらってた(笑)
で、先日帰ってきたので久々にやってみる
ライセンス取得を確認してみると、最後のアタックが残ってたのでトライしてみた・・・
んが!
レースカーでニュルブルクリンクのフルコースアタック・・・
300km/hでニュル?・・・
できるかっ!!
わかる人にはわかるネタでした(笑)
去年「グランツーリスモ4」とPS2を衝動買いしたのだが、なかなかライセンス取得が進まず、ここ2ヶ月ほど ヨッシー に押しつけてライセンス取得をしてもらってた(笑)
で、先日帰ってきたので久々にやってみる
ライセンス取得を確認してみると、最後のアタックが残ってたのでトライしてみた・・・
んが!
レースカーでニュルブルクリンクのフルコースアタック・・・
300km/hでニュル?・・・
できるかっ!!
わかる人にはわかるネタでした(笑)