■宝山鉄鋼は広東省に年間1000万トンを生産できる工場の建設を計画、武漢は同規模の工場を広西省に建設する予定だが、これを中国政府が過剰な国内生産能力を減らす目的で 増産計画の工場の承認を延期した。
⇒これは過剰をより過剰にする可能性が高かった為、相場には朗報だろう。まあ良かった この様な調整が行わなければ 鉄鋼業界は大変なことになるよねえ また韓国の大手も増産を計画してる訳だ。
■仮定電気銅計算値640円 欧米共に株価 商品相場共に凄い 上昇だわ・・
■日経平均は週明け弱く始まったが アジアの株価上昇をみて午後から戻した。
欧米株価は1年前の水準に戻した 各地で心強い数字が出てきた模様だ 素晴らしい朝だな
しかし 鉄屑相場だけは 昨日も中国/日本共に冴えない。近近の高値から25%安。
銅など非鉄相場は 最近の最高値付近 今日の上海先物銅はLMEをみてストップ高となって欲しい所だねえ 昨年のような 全て相場が急落という事は ないような雲行きになってきた。
この先昨夜発表の イギリスの住宅価格のような 相場の上昇が非鉄相場にもでてくれば 嬉しいのだがねえ 自動車 住宅などの在庫が減り 需要が増えてくれば 安心感が出るわけだ。
原油も強く上がってるわ・・・信じてエエのかねえ
日本の経済のムードが悪いだけにね なんか実感を感じにくいんだわ・・そこで信じてええんか?となる。
しかし いいのか悪いのか 日本も今 明治維新以降の大改革をやってくれるのだろうからな 信じるしかないよ 良くなるって・・・
ただね 民主党がマニフエストに非常にコダワッテしまって 財政収支のバランスが長期的に危ないのは 怖いよねえ しかし もうそろそろ国会も始まる訳だ・・・時間が凄いスピードで進んでるような気がするわ
この2ヶ月余りの不安心理に バタ屋トーナイも早く終止符を打ちたいねえ
そうそう昨日から(正確には日曜日からの)阪神高速道路湾岸線の長期の工事も 思ったより大阪市内の渋滞はなかったね これは助かった 下道で高槻⇒大阪港を往復したが 10トン車の往復も各トラック3回は無事に走れる事が実証されたな。下道を走ってくれれば 高速代もかなり節約できる 日に5万円くらいかな 高速代 10トン車だけでも下道走れば 1400円かな×4回が11200円変わるョ経費が日に往復だけでも 阪神高速は民主政策でも減額にならないんかな? ま これは 仕方ないよね。
しかし 下道では4回は往復はできないな
まあ USJ西交差点から大阪駅 梅田付近まで下道で走っても30分だな 距離はしれてるんだがねえ7kmほどかな しかし心配なのが 梅田や堂島入り口から 大型トラックが進入する時の 歩行者の巻き込み事故だわ これが 心配でね 何度も この数週間 パターンを変えて帰る道を 走ってみてるんだわ 小心者だからね 大型車の走行順路まで社主が検証だわな
他人様に 大怪我させたりは 絶対にあってはいかんからな 最近は自転車が車道を走るでしょ これも トラックには 危険だよ 保険入ってるから金銭的には大丈夫なんだろうが 大きな事故はあっては いけんしな 日頃からこの数年 口煩く 日々スタッフにも言ってるな まあ これを書くことでも スタッフ達も自重してくれるしな 安全作業 安全な運転 事故なしは 会社の社是だな。
昨日も 此花営業所 いきなりの消防署の立ち入り検査が ワシ 本社PCでカメラ覘いていたら あったなァ 担当と携帯電話すぐ繋げて 無事に検査終了したな だって 敷地内各所に数mおきに消火器おいてる リサイクル業者 って ほぼいないだろうし 新築工場も 防火体制は十分に完備だな。
その他 市の緑地課もいきなり 来たねえ もう トーナイ此花営業所は役所の真ん中で仕事してるような場所じゃし 隣のシオの山 で 緑地課の方に 緑が育たない可能性はあるんだわ って 指摘した しかし これは 仕方ないわ 海のそばの 特殊物資港区じゃし ああ これ国交省からみの仕事じゃろうし 市役所もいえないわ 街路樹は枯れたな 緑地課もなっとくしてたな まあ しかし仮に枯れても植えるのは 植えなきゃ これが許認可だわ・・
今日明日には 植樹も終えれそうじゃなあ
ああ関西電力さんも きてくれてさ 進入路10m間口の上の電線や通信線を高くに移動してくれるって
お願いして5ヶ月やっと 動いてくれるんか・・・時間掛かるねえ 半官半民。
喧嘩して 電気止められたら お終いじゃしな
キューピクル入れた割には契約容量は小さくしたな この先 機械などまだまだ 大きなモノが入れれるように 電気の段取りも うまくやったな だいぶんリサイクルセンター作りには 慣れてるからな わし。
不要な電気代は 払わない 使用しないのんが ISO14001のトーナイの目標のひとつでもある。
リサイクル物流によって 環境負荷をかけてるからな このあたりで節約し 地球を少しでもね守らないとさ リサイクル公害なんて 言われないように したい気持ちはあるよ
これが 各行政にも理解して頂かないと いけないんだわ
だからな 多少 政治家にも つなげるようにしてかないと 最前線のわしらの意見を聞いてもらってさ
法の改正など 環境に関して リサイクルや廃棄物行政に対しても 多少 現場から物申す って事もアピールできる バタ屋トーナイでありたいよ ねえ
業界組合でさえも 既得権益の確保ばかりを狙うきらいが あるからね わしは圧力団体による威圧的な 業界からの圧力や交渉は すかんな
業界団体 ッて言ってもな 屑商やリサイクル 業界 って ばらばらだわ ほんま。幅が広すぎるからな
実際。
あ時間がなくなった 出勤時間だわ バタ屋トーナイ 今日もせっせと屑集めます
銅の相場 上がるな 国内も 30円くらいアップするかねえ アルミもようけ 貯めてるんじゃしアルミも上がってrくれないかねえ 100tあるな アルミ屑 誰か買ってくれないかねえ
銅も ようけ 溜まってきてるわ・・・バッテリも山のように溜まってるわ(これは今月末にも積む:コンテイナ輸出行為します)
トーナイは
http://www.tohnai.com/top_main.html
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。
また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★社長付き 合田 09036280017
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど
善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
⇒これは過剰をより過剰にする可能性が高かった為、相場には朗報だろう。まあ良かった この様な調整が行わなければ 鉄鋼業界は大変なことになるよねえ また韓国の大手も増産を計画してる訳だ。
■仮定電気銅計算値640円 欧米共に株価 商品相場共に凄い 上昇だわ・・
■日経平均は週明け弱く始まったが アジアの株価上昇をみて午後から戻した。
欧米株価は1年前の水準に戻した 各地で心強い数字が出てきた模様だ 素晴らしい朝だな
しかし 鉄屑相場だけは 昨日も中国/日本共に冴えない。近近の高値から25%安。
銅など非鉄相場は 最近の最高値付近 今日の上海先物銅はLMEをみてストップ高となって欲しい所だねえ 昨年のような 全て相場が急落という事は ないような雲行きになってきた。
この先昨夜発表の イギリスの住宅価格のような 相場の上昇が非鉄相場にもでてくれば 嬉しいのだがねえ 自動車 住宅などの在庫が減り 需要が増えてくれば 安心感が出るわけだ。
原油も強く上がってるわ・・・信じてエエのかねえ
日本の経済のムードが悪いだけにね なんか実感を感じにくいんだわ・・そこで信じてええんか?となる。
しかし いいのか悪いのか 日本も今 明治維新以降の大改革をやってくれるのだろうからな 信じるしかないよ 良くなるって・・・
ただね 民主党がマニフエストに非常にコダワッテしまって 財政収支のバランスが長期的に危ないのは 怖いよねえ しかし もうそろそろ国会も始まる訳だ・・・時間が凄いスピードで進んでるような気がするわ
この2ヶ月余りの不安心理に バタ屋トーナイも早く終止符を打ちたいねえ
そうそう昨日から(正確には日曜日からの)阪神高速道路湾岸線の長期の工事も 思ったより大阪市内の渋滞はなかったね これは助かった 下道で高槻⇒大阪港を往復したが 10トン車の往復も各トラック3回は無事に走れる事が実証されたな。下道を走ってくれれば 高速代もかなり節約できる 日に5万円くらいかな 高速代 10トン車だけでも下道走れば 1400円かな×4回が11200円変わるョ経費が日に往復だけでも 阪神高速は民主政策でも減額にならないんかな? ま これは 仕方ないよね。
しかし 下道では4回は往復はできないな
まあ USJ西交差点から大阪駅 梅田付近まで下道で走っても30分だな 距離はしれてるんだがねえ7kmほどかな しかし心配なのが 梅田や堂島入り口から 大型トラックが進入する時の 歩行者の巻き込み事故だわ これが 心配でね 何度も この数週間 パターンを変えて帰る道を 走ってみてるんだわ 小心者だからね 大型車の走行順路まで社主が検証だわな
他人様に 大怪我させたりは 絶対にあってはいかんからな 最近は自転車が車道を走るでしょ これも トラックには 危険だよ 保険入ってるから金銭的には大丈夫なんだろうが 大きな事故はあっては いけんしな 日頃からこの数年 口煩く 日々スタッフにも言ってるな まあ これを書くことでも スタッフ達も自重してくれるしな 安全作業 安全な運転 事故なしは 会社の社是だな。
昨日も 此花営業所 いきなりの消防署の立ち入り検査が ワシ 本社PCでカメラ覘いていたら あったなァ 担当と携帯電話すぐ繋げて 無事に検査終了したな だって 敷地内各所に数mおきに消火器おいてる リサイクル業者 って ほぼいないだろうし 新築工場も 防火体制は十分に完備だな。
その他 市の緑地課もいきなり 来たねえ もう トーナイ此花営業所は役所の真ん中で仕事してるような場所じゃし 隣のシオの山 で 緑地課の方に 緑が育たない可能性はあるんだわ って 指摘した しかし これは 仕方ないわ 海のそばの 特殊物資港区じゃし ああ これ国交省からみの仕事じゃろうし 市役所もいえないわ 街路樹は枯れたな 緑地課もなっとくしてたな まあ しかし仮に枯れても植えるのは 植えなきゃ これが許認可だわ・・
今日明日には 植樹も終えれそうじゃなあ
ああ関西電力さんも きてくれてさ 進入路10m間口の上の電線や通信線を高くに移動してくれるって
お願いして5ヶ月やっと 動いてくれるんか・・・時間掛かるねえ 半官半民。
喧嘩して 電気止められたら お終いじゃしな
キューピクル入れた割には契約容量は小さくしたな この先 機械などまだまだ 大きなモノが入れれるように 電気の段取りも うまくやったな だいぶんリサイクルセンター作りには 慣れてるからな わし。
不要な電気代は 払わない 使用しないのんが ISO14001のトーナイの目標のひとつでもある。
リサイクル物流によって 環境負荷をかけてるからな このあたりで節約し 地球を少しでもね守らないとさ リサイクル公害なんて 言われないように したい気持ちはあるよ
これが 各行政にも理解して頂かないと いけないんだわ
だからな 多少 政治家にも つなげるようにしてかないと 最前線のわしらの意見を聞いてもらってさ
法の改正など 環境に関して リサイクルや廃棄物行政に対しても 多少 現場から物申す って事もアピールできる バタ屋トーナイでありたいよ ねえ
業界組合でさえも 既得権益の確保ばかりを狙うきらいが あるからね わしは圧力団体による威圧的な 業界からの圧力や交渉は すかんな
業界団体 ッて言ってもな 屑商やリサイクル 業界 って ばらばらだわ ほんま。幅が広すぎるからな
実際。
あ時間がなくなった 出勤時間だわ バタ屋トーナイ 今日もせっせと屑集めます
銅の相場 上がるな 国内も 30円くらいアップするかねえ アルミもようけ 貯めてるんじゃしアルミも上がってrくれないかねえ 100tあるな アルミ屑 誰か買ってくれないかねえ
銅も ようけ 溜まってきてるわ・・・バッテリも山のように溜まってるわ(これは今月末にも積む:コンテイナ輸出行為します)
トーナイは
http://www.tohnai.com/top_main.html
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。
また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★社長付き 合田 09036280017
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど
善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)