京都丹波の地の一宮は「出雲大神宮」であり今でも現存し、島根の出雲神社の元の神社として元出雲と呼ばれている。やはり大和族が出雲族に戦勝する前の時代には、支配者は出雲族であったことが判明する。
実は、出雲大社が今の島根県の杵築へ移ったのは比較的後代の霊亀二年(716年)であり、移転前は熊野にありクナト大神を祀っていた。(富當雄氏)
『紀』用明天皇元年の条には「蘇我馬子宿禰を大臣とし、物部弓削守屋連(むらじ)を大連とした」とし、同2年の条には「物部守屋は阿都(旧都)に退いて兵を集め、中臣勝海(かつみ)は守屋を助けた。そのために迹見赤檮(とみのいちい)が刀を抜いて守屋を殺した」とある。
---以上 他人様の原稿をコピーさせて戴いた
お𠮟りをうけるかも 知れないが 古代史を研究されておられる方の原稿の一部です
物部 吉備国 出雲 などと検索したら ひっかかる・・
ここでも 出てくる時代が 霊亀(西暦700年過ぎの頃)
1300年前の時代
石上神社 とか 三輪神社 も 物部氏と深く関わっているのでしょうか 諏訪も そうだし
穢れを嫌う心理とか
日本人とは などと勉強を始めたのが 苦しむきっかけと
なるかも 知れませんよね
物部を追いますれば、 銅鉾ならば 物部 に行き着きまして
ワシの東内祠それに菊のご紋が入っておりますので なんとも不思議であるわけでして
1300年以上も前の日本は 物部系が 西日本各地に勢力を持っていたということは まず、間違いないことのようにも思えます しかし 日本の国史では そうなっていないのですから
調べないほうが よいのでしょうかね
古い時代からの神社の神職の方々は ご存知なのかも知れないですね ご存知であっても 口を慎む ということになっているのでしょうか?
南宮? 仲山チュウサン 中山 南宮金山彦 ものべ守矢(屋)モリヤ
吉備津彦神社 美作の中山神社も南宮とも言うのか?
百済からの 渡来人 なのでしょうかね?
物部を調べると とても混乱してしまう訳でして---
美作の ワシの故郷の 神宿のも 元は 出雲を奉っていたのかも 知れないか?
その宮の土地は 時の勢力により 取り潰されたのかも 知れない
---で なければ 白馬に乗った神を20日間もの長時間の お泊り戴く 屋根も その当時 あったのか どうかも 不思議であるわけで
そんな 尊い方が お泊り 戴けるような 建屋が 東内の貧乏な家にあったとは 考え辛い
もし その時代に 1300年もの過去に 家の建屋があった と したら かやぶきの 簡素なものか もしかして 竪穴式 住居かも 知れない 田舎ですから
田舎の農民は 多分 その時代 質素な造りの住まいであったと思うのです
それか それ以前に 出雲か モリヤかの?
何かの権力に支配されていて その時代に 多少の権力を有していて その時代では 立派な雨露凌げる 屋敷か 宮の 守りを 先祖が してたか ですよね
解からないですね
神社の中規模な建屋があれば 偉い方であっても 20日間 お泊り戴ける可能性はある と思う
1300年前に 物部系だったかも 知れない ワシの先祖
東のほうから こられた勢力に トウナイは東の入り口なので 1番最初に 服従し
その後 西方面へむけての戦か?
戦闘員として先陣を切ったのかもしれない
藤内(とうない)と検索すると 藤原氏に仕えた 末端の雑役をする者と 出てくるので 実に 末端のことをするお役目である
ケガレル よごれる ことをして 先祖は お尽くし したのだろうと思う
霊亀(西暦700年過ぎの頃) って言うのが 日本に 大きな流れが変わってきた時代なのでしょう
物部氏 は そのころから 消えていくのか と 思えば その後の 時代も数百年は 何度か でてくるが
西暦587年に 蘇我氏との戦いに敗れて その後衰退している(その親族一同は 生かされたのか どうかは書けない)
藤内ならば 原始人の 末裔という風に 酷い事を書いてある文章も ネットで みかけることも多い
だから よごれるような 事も その 先人たちに させたような事もかいてあるものも 散見する
出産に関することを ケガレル とした というような事も書いているものも多い
狩猟に 関しても ケガレル と されていたと思う
それは 仏教の伝来とも 深くかかわってくるのかも知れない
この封印は この先 日本の子孫が 遠い将来は 開けていくようにも 思います
つい 最近 140年ほど 前まで 牢屋には獄門をする係りの下級役人もいたわけですから
そういう仕事は 御えらい方はしない訳ですから
捉えた者を 死ぬ寸前まで 〆て その寸前で止め
また 攻める
昨日2014年2/2 のNHKの 20時の歴史ドラマ
軍師 官べい でも
この時代は 織田信長が 京都に上洛した場面、
京都の 土塀の前で 下々が 土下座をして その行列をしている横で のたれ死んだもの 乞食のような者
盗人強盗をする者 写しだされていましたが この時代が たった430年ほど前の日本の時代ですから
とにかく 武士の時代はずっと先においておくとしても
気になるのが1300年前頃から 紀元前200年前 の 900年ほどが ワシは気になるの
諏訪大社の 南側の丘に とうない遺跡4800年前 カエルの絵 女性の陰部のような 土器は 少し これも 横に置いておかねいと 混乱してしまって 推理が 困難になっていくと思うの 東内誠 岡山県 美作 楢原神宿の出自
の者です 田舎の東内の方々は 公務員とか兼業農家が比較的 多いですが ワシは 何故か 大阪で 屑商を36年前から やっています
博打も好きですし 暴れ者でもありました若い頃の時代もありますし その血は ケガレテいるかも 知れないですね
戦闘員や 汚れ仕事で 血が けがれる ということなら ケガレテいて仕方がない
近代法では 教唆(きょうさ) というのが ありますので
やらせた側も 同じように ケガレル となる
そして その昔 けがれる と された 産院の業や 医者の業も 今では 人助けとなり 業としては尊敬され易い 業です
また 牛を殺して食肉する ということも ケガレルとされた時代が1200年は続くのですが 今では ほとんどの人が 肉を食いますし 革製品も消費します
藤 → 鉄? 銅 も 水を汚すとしますが
鉄も 銅も なければ 困ります
ワシの村には 昔から 鉱山があった
その鉱山の地下水も 1300年もの期間 先祖から
それを 飲んで育ってきているので
少し 考えも変わっているかも 知れない
なので 今は 鉱山からよりも 循環型の資源のほうが
環境に優しいと思ってる
何故か そう思うのんじゃ
また ワシの村には その昔 入り口付近に 大きな宮があったと思う 想像している
で なければ そんな 馬に乗った偉い人が 20日間も寝泊り不可能だと 考え 始めてる
もう少し 村を調べれば 出てくると思う
鉄製の鉾は 数百年前なのかの新しいもので 銅の鉾は手のひらサイズなのですから
和気や備前の 山々には 何か あると思ってるの
その辺りから 吉井川を遡ると 美作やから
歴史が 超古いのんじゃ
2/2
そろそろ仕事しなくちゃいけない
仮定銅は 為替が 6時現在102円を割っていて
悪いですね 765円付近です
銅相場 下がりますね 今朝
実は、出雲大社が今の島根県の杵築へ移ったのは比較的後代の霊亀二年(716年)であり、移転前は熊野にありクナト大神を祀っていた。(富當雄氏)
『紀』用明天皇元年の条には「蘇我馬子宿禰を大臣とし、物部弓削守屋連(むらじ)を大連とした」とし、同2年の条には「物部守屋は阿都(旧都)に退いて兵を集め、中臣勝海(かつみ)は守屋を助けた。そのために迹見赤檮(とみのいちい)が刀を抜いて守屋を殺した」とある。
---以上 他人様の原稿をコピーさせて戴いた
お𠮟りをうけるかも 知れないが 古代史を研究されておられる方の原稿の一部です
物部 吉備国 出雲 などと検索したら ひっかかる・・
ここでも 出てくる時代が 霊亀(西暦700年過ぎの頃)
1300年前の時代
石上神社 とか 三輪神社 も 物部氏と深く関わっているのでしょうか 諏訪も そうだし
穢れを嫌う心理とか
日本人とは などと勉強を始めたのが 苦しむきっかけと
なるかも 知れませんよね
物部を追いますれば、 銅鉾ならば 物部 に行き着きまして
ワシの東内祠それに菊のご紋が入っておりますので なんとも不思議であるわけでして
1300年以上も前の日本は 物部系が 西日本各地に勢力を持っていたということは まず、間違いないことのようにも思えます しかし 日本の国史では そうなっていないのですから
調べないほうが よいのでしょうかね
古い時代からの神社の神職の方々は ご存知なのかも知れないですね ご存知であっても 口を慎む ということになっているのでしょうか?
南宮? 仲山チュウサン 中山 南宮金山彦 ものべ守矢(屋)モリヤ
吉備津彦神社 美作の中山神社も南宮とも言うのか?
百済からの 渡来人 なのでしょうかね?
物部を調べると とても混乱してしまう訳でして---
美作の ワシの故郷の 神宿のも 元は 出雲を奉っていたのかも 知れないか?
その宮の土地は 時の勢力により 取り潰されたのかも 知れない
---で なければ 白馬に乗った神を20日間もの長時間の お泊り戴く 屋根も その当時 あったのか どうかも 不思議であるわけで
そんな 尊い方が お泊り 戴けるような 建屋が 東内の貧乏な家にあったとは 考え辛い
もし その時代に 1300年もの過去に 家の建屋があった と したら かやぶきの 簡素なものか もしかして 竪穴式 住居かも 知れない 田舎ですから
田舎の農民は 多分 その時代 質素な造りの住まいであったと思うのです
それか それ以前に 出雲か モリヤかの?
何かの権力に支配されていて その時代に 多少の権力を有していて その時代では 立派な雨露凌げる 屋敷か 宮の 守りを 先祖が してたか ですよね
解からないですね
神社の中規模な建屋があれば 偉い方であっても 20日間 お泊り戴ける可能性はある と思う
1300年前に 物部系だったかも 知れない ワシの先祖
東のほうから こられた勢力に トウナイは東の入り口なので 1番最初に 服従し
その後 西方面へむけての戦か?
戦闘員として先陣を切ったのかもしれない
藤内(とうない)と検索すると 藤原氏に仕えた 末端の雑役をする者と 出てくるので 実に 末端のことをするお役目である
ケガレル よごれる ことをして 先祖は お尽くし したのだろうと思う
霊亀(西暦700年過ぎの頃) って言うのが 日本に 大きな流れが変わってきた時代なのでしょう
物部氏 は そのころから 消えていくのか と 思えば その後の 時代も数百年は 何度か でてくるが
西暦587年に 蘇我氏との戦いに敗れて その後衰退している(その親族一同は 生かされたのか どうかは書けない)
藤内ならば 原始人の 末裔という風に 酷い事を書いてある文章も ネットで みかけることも多い
だから よごれるような 事も その 先人たちに させたような事もかいてあるものも 散見する
出産に関することを ケガレル とした というような事も書いているものも多い
狩猟に 関しても ケガレル と されていたと思う
それは 仏教の伝来とも 深くかかわってくるのかも知れない
この封印は この先 日本の子孫が 遠い将来は 開けていくようにも 思います
つい 最近 140年ほど 前まで 牢屋には獄門をする係りの下級役人もいたわけですから
そういう仕事は 御えらい方はしない訳ですから
捉えた者を 死ぬ寸前まで 〆て その寸前で止め
また 攻める
昨日2014年2/2 のNHKの 20時の歴史ドラマ
軍師 官べい でも
この時代は 織田信長が 京都に上洛した場面、
京都の 土塀の前で 下々が 土下座をして その行列をしている横で のたれ死んだもの 乞食のような者
盗人強盗をする者 写しだされていましたが この時代が たった430年ほど前の日本の時代ですから
とにかく 武士の時代はずっと先においておくとしても
気になるのが1300年前頃から 紀元前200年前 の 900年ほどが ワシは気になるの
諏訪大社の 南側の丘に とうない遺跡4800年前 カエルの絵 女性の陰部のような 土器は 少し これも 横に置いておかねいと 混乱してしまって 推理が 困難になっていくと思うの 東内誠 岡山県 美作 楢原神宿の出自
の者です 田舎の東内の方々は 公務員とか兼業農家が比較的 多いですが ワシは 何故か 大阪で 屑商を36年前から やっています
博打も好きですし 暴れ者でもありました若い頃の時代もありますし その血は ケガレテいるかも 知れないですね
戦闘員や 汚れ仕事で 血が けがれる ということなら ケガレテいて仕方がない
近代法では 教唆(きょうさ) というのが ありますので
やらせた側も 同じように ケガレル となる
そして その昔 けがれる と された 産院の業や 医者の業も 今では 人助けとなり 業としては尊敬され易い 業です
また 牛を殺して食肉する ということも ケガレルとされた時代が1200年は続くのですが 今では ほとんどの人が 肉を食いますし 革製品も消費します
藤 → 鉄? 銅 も 水を汚すとしますが
鉄も 銅も なければ 困ります
ワシの村には 昔から 鉱山があった
その鉱山の地下水も 1300年もの期間 先祖から
それを 飲んで育ってきているので
少し 考えも変わっているかも 知れない
なので 今は 鉱山からよりも 循環型の資源のほうが
環境に優しいと思ってる
何故か そう思うのんじゃ
また ワシの村には その昔 入り口付近に 大きな宮があったと思う 想像している
で なければ そんな 馬に乗った偉い人が 20日間も寝泊り不可能だと 考え 始めてる
もう少し 村を調べれば 出てくると思う
鉄製の鉾は 数百年前なのかの新しいもので 銅の鉾は手のひらサイズなのですから
和気や備前の 山々には 何か あると思ってるの
その辺りから 吉井川を遡ると 美作やから
歴史が 超古いのんじゃ
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そろそろ仕事しなくちゃいけない
仮定銅は 為替が 6時現在102円を割っていて
悪いですね 765円付近です
銅相場 下がりますね 今朝