12月13日(金) 曇り 今日は寒い日だった。
【従来】電圧350V、容量40kWh、192セル
【今回】電圧350V、容量62kWh、288セル
と、これだけ容量が増えても、リーフの車高を少し高くし、最低地上高を下げた程度で容積は収まったらしい。
日産リーフe+のリチウムバッテリーの構造 一体なにが進化したのか?
【日産 リーフe+ 新型】まとめ…変更点、航続距離、価格など、高まった完成度
これはなかなかの進歩だと思うが、トンサンとしては積載容量を増やすよりもバッテリー交換式にしてくれないかなと思う。
軽自動車サイズで、航続距離100km、バッテリー交換式の車を売り出してくれ。
トヨタとホンダが参入へ、電池「交換式」で超小型EVは復活するか