午後4時頃、派遣会社のコーディネーターの方から
連絡があり、明日お顔合わせの予定が入りました。
開始11時からですが、事前に想定される質問内容などについて
予め詰めておいて、万全を期して望みましょう!ということで
待ち合わせは10時20分です。
更に「職場見学の際の心構え」なる資料が
添付されてきて、ご一読下さい
というものだったので
目を通すと
色々書いてあるのですが
要点は
・学歴、名前、職務経歴を時系列に話す
(職務経歴書には事前に目を通されてるはずなので、あくまで簡潔に)
・相手の目を見ながら大きい声ではっきりと話す
・以前の職務について、質問されて答えられるように、
具体的にどんなことをしていたか細かいところまで思い出しておく
の3つです。
私、派遣になってからこういったお顔合せは何度となく経験してますが
口下手だし、緊張しぃなので、
いつもド緊張で焦って答えると、早口で聞き取りづらいか
リラックスしてても的確に答えられず、グダグダな感じに終わります。
あと、完璧にできなくても相手が気に入るか否か
相性というところもありますが。
ひとまず、職務経歴を振り返ったメモをこれから書いて、
質問するべき内容も考えて
今日は早めに休みたいと思います。
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