DMXでかなりアップテンポの曲が多めなこの頃だが、その合間にR&Bを聴いている。
DMXの曲自体が一般的なラップよりアゲてるので間にスローテンポな曲を入れるとバランスがとれて良い。
よく聴くのがメアリーJブライジ。
92年にデビューしラップのブレイクビーツにラップではなく歌を乗せR&B界に革命を起こした人。
ファースト、セカンドがとにかく良い作品。
ファースト発売時は92年でダンスビートが主流だったため、少しアップな感じの曲もある作り。
だけどポップ感はまったく無く、うるさ過ぎず静か過ぎずちょうどいいバランスで聴きやすい。
セカンドはソウル仕様のアルバムでスロウな曲が中心。
ファーストに比べて地味な印象を受けるが、ゆったりとより大人の雰囲気。
落ち着いた時に聴けば最高かも?!
とくにセカンドの『I LOVE YOU』が哀愁たっぷりの切な系になっている。もうイントロで切ない雰囲気でてるし…
とにかく名曲ぞろいのメアリーのアルバム。
最新作の『The Breakthrough』も評価が高いし売れた作品。
21世紀もクイーンは健在です!
DMXの曲自体が一般的なラップよりアゲてるので間にスローテンポな曲を入れるとバランスがとれて良い。
よく聴くのがメアリーJブライジ。
92年にデビューしラップのブレイクビーツにラップではなく歌を乗せR&B界に革命を起こした人。
ファースト、セカンドがとにかく良い作品。
ファースト発売時は92年でダンスビートが主流だったため、少しアップな感じの曲もある作り。
だけどポップ感はまったく無く、うるさ過ぎず静か過ぎずちょうどいいバランスで聴きやすい。
セカンドはソウル仕様のアルバムでスロウな曲が中心。
ファーストに比べて地味な印象を受けるが、ゆったりとより大人の雰囲気。
落ち着いた時に聴けば最高かも?!
とくにセカンドの『I LOVE YOU』が哀愁たっぷりの切な系になっている。もうイントロで切ない雰囲気でてるし…
とにかく名曲ぞろいのメアリーのアルバム。
最新作の『The Breakthrough』も評価が高いし売れた作品。
21世紀もクイーンは健在です!