日経PBの「食の安全・安心ブランド調査2011」が発表になりました。
消費者から高水準のイメージで支持されたサントリーが総合評価1位となりました。
1位 サントリー
2位 キューピー
3位 カゴメ
4位 アサヒビール
5位 伊藤園
6位 キッコーマン
7位 味の素
8位 カルピス
9位 伊右衛門
10位 日清食品
流通分野ではセブンイレブンがトップ、外食分野ではモスバーガーが首位でした。
「認知」「利用」「イメージ」「安心度」「利用意向度」「推薦意向度」の6項目について得た回答を集計しました。
消費者から高水準のイメージで支持されたサントリーが総合評価1位となりました。
1位 サントリー
2位 キューピー
3位 カゴメ
4位 アサヒビール
5位 伊藤園
6位 キッコーマン
7位 味の素
8位 カルピス
9位 伊右衛門
10位 日清食品
流通分野ではセブンイレブンがトップ、外食分野ではモスバーガーが首位でした。
「認知」「利用」「イメージ」「安心度」「利用意向度」「推薦意向度」の6項目について得た回答を集計しました。