マーケティングとは市場に向けた「売れる仕組み作り」のことです。
Webマーケティングはインターネットを使ってお客様に対応することです。
その前提条件となるのがマーケティングリサーチです。
情報を収集して、マーケティング戦略やプロモーション(販売促進)戦略を立て、
顧客対応手段(コミュニケーション)としてWebマーケティングを展開します。
「リサーチ」をしっかり行うことが、ブレない確かなマーケティング戦略となります。
中小企業のホームページ活用率は50~60%と、まだまだ少ない状態です。
Webマーケティングを積極的に活用しましょう。
Webマーケティングはインターネットを使ってお客様に対応することです。
その前提条件となるのがマーケティングリサーチです。
情報を収集して、マーケティング戦略やプロモーション(販売促進)戦略を立て、
顧客対応手段(コミュニケーション)としてWebマーケティングを展開します。
「リサーチ」をしっかり行うことが、ブレない確かなマーケティング戦略となります。
中小企業のホームページ活用率は50~60%と、まだまだ少ない状態です。
Webマーケティングを積極的に活用しましょう。