企業経営にとってイノベーションほど重要なものはありません。
イノベーションとは、「企業が革新的な技術、あるいは商品やビジネスモデルを生み出すこと」で、
すでに存在している知と知を組み合わせることです。
まったく何もない知識ゼロから新しいアイディアを生み出すことはできません。
優れたイノベーション的な企業は、「知の探索」と「知の深化」をバランスよく行っているのが特徴です。
このことこそ、「両利きの経営」の核心です。
企業の知の幅の効果と知の深さの効果を実現した企業がもっとも優れたイノベーション効果を上げています。
「秋田県、東北、を元気に!」
イノベーションとは、「企業が革新的な技術、あるいは商品やビジネスモデルを生み出すこと」で、
すでに存在している知と知を組み合わせることです。
まったく何もない知識ゼロから新しいアイディアを生み出すことはできません。
優れたイノベーション的な企業は、「知の探索」と「知の深化」をバランスよく行っているのが特徴です。
このことこそ、「両利きの経営」の核心です。
企業の知の幅の効果と知の深さの効果を実現した企業がもっとも優れたイノベーション効果を上げています。
「秋田県、東北、を元気に!」