周りの人の日記を見て気がついたのですが
きがつくと十八切符シーズンでしたのね。。。
なんだかダイヤ改正まえにもえつきていて
気がつきませんでした(笑)
というわけで旅に出ることにしました。
上野から高崎線で旅に出ました。
211系でしたがボックスシートでゆったり。。。
途中でボックスシート車両は切り離して
いなくなってしまいましたがむかし、
115系だったときに宇都宮線なら一回だけ乗ったなぁとか
とっても小さい頃上野発の夜行列車で夜中に石打に着いたなぁ
とか(ということは上越線直通だったってことでしょうか。。。)
いろいろと回送じゃないよ回想もしながらのってまして
なかなかに楽しかったです。
それにしてもE231で高崎まではつらい。。。
この距離を通勤型車両にしていいものか?
と思いました。
サロも乗ろうか迷いましたが新登場のときに一度
のってもういいやーと思ってしまったのでE231では
ちょっと高崎線は乗れませんです。
あれに長距離乗るとどうも気持ち悪くなっちゃうの。。。(汗)
しかしあのサロ・・・ずいぶんぼろくなったなぁ。。。と
大丈夫なのかしら。。。(汗)
というわけでがんばって!?高崎まで行きました。
高崎からはやっと国鉄メイドの115系。うれしかったな。
次回は万座のほうまで行きたいとか思いつつ、
横川のほうへ・・・・・(笑)
つづく・・・
きがつくと十八切符シーズンでしたのね。。。
なんだかダイヤ改正まえにもえつきていて
気がつきませんでした(笑)
というわけで旅に出ることにしました。
上野から高崎線で旅に出ました。
211系でしたがボックスシートでゆったり。。。
途中でボックスシート車両は切り離して
いなくなってしまいましたがむかし、
115系だったときに宇都宮線なら一回だけ乗ったなぁとか
とっても小さい頃上野発の夜行列車で夜中に石打に着いたなぁ
とか(ということは上越線直通だったってことでしょうか。。。)
いろいろと回送じゃないよ回想もしながらのってまして
なかなかに楽しかったです。
それにしてもE231で高崎まではつらい。。。
この距離を通勤型車両にしていいものか?
と思いました。
サロも乗ろうか迷いましたが新登場のときに一度
のってもういいやーと思ってしまったのでE231では
ちょっと高崎線は乗れませんです。
あれに長距離乗るとどうも気持ち悪くなっちゃうの。。。(汗)
しかしあのサロ・・・ずいぶんぼろくなったなぁ。。。と
大丈夫なのかしら。。。(汗)
というわけでがんばって!?高崎まで行きました。
高崎からはやっと国鉄メイドの115系。うれしかったな。
次回は万座のほうまで行きたいとか思いつつ、
横川のほうへ・・・・・(笑)
つづく・・・