うっさの独り言ーー日本刀大好きオヤジのひとりごと

日本刀から居合、抜刀、車、骨董大好き

マツダ-ロードスターNA8C②

2018-03-04 17:16:11 | マイカー列伝-セカンドカー
RSは余り乗ってないのに、いろいろ手を入れていました😆
購入して直ぐに、ロールバーを装着!
RSはボディがよく言えばしなやかですが、サスの位置決めする為に
「オクヤマ」のアルミの三点支持ストラットタワーバーとアルミのリアタワーバーを装着!タイヤはアドバンに履き替え!
ノーマルサスは車線変更を繰り返すとオツリがくるので、ショックを換えたかったのですが、家のガレージと車道との段差があるため、最低地上高が130ミリ以上ないとお腹を擦るので諦めました😭
RSはハンドリングがシビヤで、少しよそ見をするとラインが変わってました😅それとエンジンが高回転はしますが、愉しくないんですねぇ🙇プラグを白金に換えましたが、高回転域はたいしたことなかったですねぇ😆個人的な感想なので悪しからず❗
兎に角可愛いキュートなクルマには変わりがありません❤
余裕があれば、再度乗りたいクルマには違いがありません🍀
電動格納ハードトップで乗りたいですねぇ☀🎵

マツダ-ロードスターNA8C

2018-03-03 14:37:02 | マイカー列伝-セカンドカー
時は残業バブルで、一ヶ月6~70時間残業で実際の残業時間は上限の30時間付くだけのサービス残業の日々でした😭それでも若いというのはスバラシイ❗睡眠時間5時間位でも、土日はバドミントンの少年団のコーチをやり、午前午後と練習や試合をこなしていたわけで、身体は何とも無かったのですから‼🎵
マァそういうわけで、残業代は丸々残りまして、交通事故のベッドの上で空想していた、マツダミアータ❗を購入致しました🍀
ホンダのS2000も候補でしたが、ハードトップ姿もカッコいいRSに決定しました☀
嫁さんは二回乗ったきり、二度と乗りませんでした😅ヤカマシイし乗り心地が最悪😞⤵⤵らしかったらしい‼
実際問題、日本の気候には格納式のハードトップ付きのロードスターでないと使い勝手が悪いと思いますねぇ🙇私も最初のうちはオープンで走っておりましたが、後半はハードトップを着けて走っておりました。🎵
RSはNAモデルの最終型で1600も乗りましたが1800がパワーもあり良かったと思いますねぇ🙆結局嫁さんが乗らないので、私が土日の朝方30分位走った位で走行距離は17年で8000㎞しか走らなかったです🐤残念ですねぇ(>_<)