世界はWORLDではない、SOCIETY COMMUNITYである。

地球は動物植物及び人間が住む球体。地球に海水空気及陸地がある。
人間は地球から資源を求め宇宙脱出に挑む。


 

中国 習近平さんにmarket research はない。

2023-12-14 10:24:42 | 日本語 読書き 音訓

中国は建設予定のマンションの戸数は近隣の世帯数より多い。マーケットリサーチをせず計画予定数の建設、需要予測マンションの販売単価と地域住民の年収のバランスを考慮していない。これがコロナ解除後もシャドウバンキング 自分の預金を銀行原稿から引き出せない。不動産ローンの未払いとマンションの建築完成を遅延させた。

 これが中国の主食である鶏肉と日本の海産物の輸入禁止でコロナ問題が解除されて

特に鶏肉の下落が養鶏者の養鶏場建設の国の土地長期賃貸契約者を激減させた。これで地方公務員の給与を無給の状態まで落ち込み勤労意欲を弱体化させた。

 コロナの中国政府の対策は、人間の移動、交流の完全封鎖、当然物流が止まった

工場、企業の生産活動が止まった。貿易や輸出の完成品がなくなり中小企業は倒産した。会社の製品の販売がなくても収入がなくても倒産した会社に従業員は無給で出勤する異常事態、解雇されたわけでない。会社に仕事がなくても通勤する。倒産前の未払い給与をもらうために 次の就職先は簡単に見つからないのではなく、生産体制のある企業 商店はないのである、

 第三弾 EV電気自動車墓場の増大。エンジン自動車、ジ-ゼル自動車の生産をやめてEV電気自動車に生産体制を切り替えた中国、どこの国に輸出実績を上げることができるだろうか、自動車の本体だけでは販売台数はの増加は期待できない。

中国で乗用車の生産が軌道に乗り始めたとき、中国の宣伝は中国の車は鉄板が厚くて丈夫だから事故を起こしても車体は壊れないと宣伝した。日本の車は鉄板が薄いから大きく破損するとコケにした。ここに修理できる車と修理できない車がはっきりした。顧客は新車を買うより修理して使う法が愛着がある

したがて、車の販売に必然的に付随するのがガソリンや電機の燃料補給施設、修理工を常駐する修理工場が必要である。ドイツではトヨタの修理はしない。また日本ではベンツの専門店がある。

先進国はあいて中国のEV自動車購入の必要がない。後進国には中国者の技術的な補給修理体制がない。購入に補助金制度があっても自動車愛好者は長年使用できるは修理できる車を保持する。

 乗用車の販微台数は中国からほかの国に輸送したのであり、購入者の氏名が確定したときに販売台数が決まる。中国人のレンタル会社が賃貸用に車庫入れしたものは販売台数に記帳できない。顧客に使用されていないレンタル会社車庫に放棄されて、大量の旧型の乗用車が雨ざらしに放棄されている写真が公開された。この放置されたIV自動車はこれに使われている半導体等の自動車の部品が核問題と同じように後遺症を起こす。