名古屋公演に向かって連日の稽古は続く。
■4月6日(火)
クドシン+ましまん+卓さんで道具作り。いつものように熊本空港から南阿蘇へ向かう途中にある卓さんのところが作業場である。
そこは俵山(西原村)「風のキャンプ場」付近、俵山乗馬クラブ。つまり、馬小屋に舞台道具が管理されている。
あるもの(内緒?)を組み立て、事務所に運ばれて来た。観念的なモノが具体的に見えた。
■4月7日(水)・武蔵丘教会
名古屋でのスポット客演・矢野さんたち(てんぷくプロ)に歌とオドリを付け加えることになった。朝からテンションがあがる。
稽古ではラスト場面を詰める。大阪バージョンを超えられるか!息つく暇はない。手を抜くことができない。目の前では「きしめん」がチラついてきている。「味噌カツ」が空を飛ぶ。こころは名古屋へ飛んでしまった。
■4月8日(木)・清水市民センター
6月からの「子ども劇を作る」打ち合わせ後、稽古に入る。
ここにきて舞台図面を変更する。ギリギリまで変更は前提であり、劇とは発見の繰り返しである。
面倒くさいことが大好きである。楽をしていてはこころ残りになる。
■
名古屋バージョンが具体化してきた。もっと、戦争と事件を絡めたい!ギリギリまで時間を有効に使いたいものだ。
■4月6日(火)
クドシン+ましまん+卓さんで道具作り。いつものように熊本空港から南阿蘇へ向かう途中にある卓さんのところが作業場である。
そこは俵山(西原村)「風のキャンプ場」付近、俵山乗馬クラブ。つまり、馬小屋に舞台道具が管理されている。
あるもの(内緒?)を組み立て、事務所に運ばれて来た。観念的なモノが具体的に見えた。
■4月7日(水)・武蔵丘教会
名古屋でのスポット客演・矢野さんたち(てんぷくプロ)に歌とオドリを付け加えることになった。朝からテンションがあがる。
稽古ではラスト場面を詰める。大阪バージョンを超えられるか!息つく暇はない。手を抜くことができない。目の前では「きしめん」がチラついてきている。「味噌カツ」が空を飛ぶ。こころは名古屋へ飛んでしまった。
■4月8日(木)・清水市民センター
6月からの「子ども劇を作る」打ち合わせ後、稽古に入る。
ここにきて舞台図面を変更する。ギリギリまで変更は前提であり、劇とは発見の繰り返しである。
面倒くさいことが大好きである。楽をしていてはこころ残りになる。
■
名古屋バージョンが具体化してきた。もっと、戦争と事件を絡めたい!ギリギリまで時間を有効に使いたいものだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます