先日リピーター様が ご宿泊くださったときのことです。
お帰りの朝の日曜 丁度雪が降り チェックアウトの時 すこし積もった雪に 子供さんたちが歓声を上げていました。
「ありがとうございました」と 玄関までは お見送りしたものの (今車のところまで行こうとしたら せっかく雪に触れているお子さんたちを 追い返すようかな?)と思い、(やりかけの仕事を ちょっとだけ済ませ それから出れば 丁度良いかな?)なんて 考えてしまいました。
厨房に入って お皿を 何枚か洗っていたら 丁度予約の電話が入り そのお電話がすんでから 急いで出たら もうすでに お帰りになってしまってました。
「おかあさん どうしたの?お客様変な感じだったよ!お見送りしなくて・・・」と、夫。
あ~~何てことでしょう。ちょっとだけなんて考えずに そのままお見送りすればよかった・・・
せっかく気にいってくださったお客様に とても申し訳ないお別れだった・・・
「ヘマ」をしてしまった。
そうだ!お客様に メールでお詫びをしよう!!!
そう考えて メーリングリストにあった お客様のアドレスに お詫びのメールを お送りしたのです。
ところが・・・あれから4日。そのお客様から 何の返事も無く・・・
かなり 感じが悪かったのかな・・・おばさん今回は 見送ってくれなかったね!と 怒ってらっしゃるのかな?と すこし不安な今日。
もう一度 メールの送信済みアイテムを見てびっくり!!!
メーリングリストにあった 1段上の 全然違う方に メールを出していたみたい!!!
あ~~~!また「ヘマ」をしてしまった。
間違って メールが届いた方は 5年近く前に一度お泊まり下さった方で メルアドが変わっていなかったとして 届いても 何のことか分からなかったことでしょう・・・
そちらの方にも ご迷惑をおかけするし・・・肝心のリピーター様には ずっとお詫びの気持ち届いていなかったし・・・
まったく私の「ヘマ」は とどまるところがありません。(汗)
お客様方 本当にごめんなさいm(_ _)m