どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

エモーショナルなものをどこに求めるか

2022年04月29日 | ロック
自分のライブ履歴なるものを作っていたら
コロナ前のライブ履歴は、少なくともひと月に1回は行っていて、いけるタイミングがあったら、午後休とか早退とかして行っていた。
前半は、仕事の都合で自主規制とかしてたんだけど、後半は結構休んでライブ行っていた。たぶん反動なんだろう。幸せな時代。

自分にとっては、趣味の中でもライブが一番のメインで、ストレス発散できるし、エモーショナルだし・・・
スポーツ観戦(サッカー観戦)とかだと、負けたりすると余計ストレスたまったりするけど、ライブは多少当たりはずれはあるけど盛り上がれるし。

当分なかなか大声出せそうなライブには行けそうもない。もしかして永久にかもしれない。
そう考えていくと、どこかで自分自身がスイッチ入れてライブにいくのか、
ライブ以外の違うものを見つけるのか・・・

高橋研 配信ライブ視聴

2022年04月29日 | 時事
高橋研の配信ライブを視聴。

最近、配信ライブも多いので購入してなかったんだけど、
高橋研が配信することもなかなかないし、2000円台だったので購入。

二部構成。
なんか川村カオリさんの楽曲多いなあと思っていたら、
そういえばロシアがルーツだったなあとか思いながら、
生きていたら何か発信していたような気もしていて何を発信していたんだろうかと考える。

もう私もどちらかというと毎日がGW?
いろいろ考える今日この頃。

確かに下北の駅回り様変わりしていた記憶。コロナ前だけど。

知らない曲が多かったので調査した・・・

=第一部
Mountain Folkのテーマ
オットーの動物園
それなり
交差点で別れたみたいに
夕暮れ街 
Hallelujah,I love you
見つめていたい
三日月に腰かけて
=第二部
夕陽に泣きたい
ジオラマ
落とし穴しかない場所
屋上庭園
うそつきのロッカー
金色のライオン
僕は君じゃない
太陽の季節
=アンコール
Circus Town People
奇妙な果実
僕たちの国境
=アンコール2
マイムマイム
翼の折れたエンジェル