先日、クランク交換後、初めてライドしたのが伊集院!
長距離を走ることで実感した新旧クランクの性能の差、、、
明らかに、回転、変速がスムーズ
あの暑さの中で、6時間くらいで行けたのもこのクランクの差があったからかもしれません
そして、もう1つ換えたものがあります。
それはチェーンオイル
今まで使っていたのは、誰もが知っていて愛して止まない”KURE5-56”
ママチャリや通勤チャリ、バイクや耕運機などあらゆる用途に使える優れモノでありまして、、、
でもやっぱりここまで自転車にハマっているのなら、専用オイルを使わなきゃと思い、先日クランク交換時にフロッグサイクルで購入したWAKO’Sの”チェーンルブ”
販売価格 1,680円/本 180ml
これがまたまた凄い!
KUREさんには申し訳ないですが、回転のスムーズさに関しては富士山と開聞岳ほどの差があります(分かりにくい表現ですが、、、)
特長を抜粋しますと、 | ||
|
農機具のビスなんか年に1回くらいしか回さないとこもあるから固くって固くって
自転車って、定期的にチェックした方がいいのかなぁ。
まあ、うちのはママチャリだからそのまんまだけど……。
色黒さんの自転車は車検並の検査をしてそうな感じですね~。
自転車も熱いのですの~。
コーヒーの違いなら分かるんだが…
バイクだと人間が動力でないので感じないけど
燃費に左右されるかもね
今度購入して試してみます