ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

やっぱり"りんご"は面倒くさい、という話

2016年09月20日 | 好き・嫌い
連休前の9月16日金曜日、
3号君携帯を落とし、液晶を破損、電源も入らなくなりました(-_-;)



まだ保証期間でApple careにも入ってるし、早速修理に出すことになりました。

しか〜し!
この日はiPhone7の発売日。
修理なんか早々に締め切って"販売"体制。
そして世の中三連休に突入して、ストアが混雑するのは間違いない…

朝イチから修理のためにストアに行くのヤダな〜

で、非正規修理店に相談に行きましたが、保証期間なら本体交換になるから、そっちのほうが良いのでは?と言われました。

そりゃそうだ。

でも息子のことだバックアップを取っちゃいない(*_*)

結局二転三転した後、正規修理(実質交換)することになりました。

そんなこんなでやっぱり私はアップル嫌いです。

1.修理の窓口が少ない。そのくせ、非正規代理店で修理すると保証が打ち切られる。
2.電池の着脱が出来ないので、電源が一回入らなくなると終わる。
3.データバックアップがクラウドかiTunes。
4.端末価格が高すぎる。修理代金も高すぎる。

家族で唯一アンチiPhoneの母は益々Android愛が強まるのでした。





 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする