僕はお酒が強い方ですが、甘いカクテルなどはあまり飲みません。
けれども最近行きつけのBarでつい飲んでしまうのがシンガポール・スリングというジンベースのトロピカルなロングカクテルです。
でもこのカクテル気をつけないといけません。普通に頼むとただチェリーリキュールとレモンと炭酸で割ったものが出てきます。(ジャパニーズ・スタイル)
僕がお勧めするのはラッフルズ・ホテル版(シンガポールオリジナルスタイル)です
正直全然こちらの方がおいしいです!!!トロピカル度断然アップです
今日は土井先生のレッスンに行ってその場で自分の音を録音して聞き、譜面に書き取るというクラシックではまずない勉強法を教わった後、影響されやすい私は家で小学生の生徒にレッスン曲を録音して聞かせました。(家でも少し教えてま~す。)生徒は自分の音より、録音に入ってしまった私の声になぜかすごい反応してました。
その後ソプラノ歌手の大塚幸子さんに2曲伴奏録音頼まれ、テンポ確認しその場で録音しました。もちろん何度もやっている曲ではありましたが。
録音聞く時ははどうしてもあら探しになってしまいますが、すごく勉強になりますね。
けれども最近行きつけのBarでつい飲んでしまうのがシンガポール・スリングというジンベースのトロピカルなロングカクテルです。
でもこのカクテル気をつけないといけません。普通に頼むとただチェリーリキュールとレモンと炭酸で割ったものが出てきます。(ジャパニーズ・スタイル)
僕がお勧めするのはラッフルズ・ホテル版(シンガポールオリジナルスタイル)です
正直全然こちらの方がおいしいです!!!トロピカル度断然アップです
今日は土井先生のレッスンに行ってその場で自分の音を録音して聞き、譜面に書き取るというクラシックではまずない勉強法を教わった後、影響されやすい私は家で小学生の生徒にレッスン曲を録音して聞かせました。(家でも少し教えてま~す。)生徒は自分の音より、録音に入ってしまった私の声になぜかすごい反応してました。
その後ソプラノ歌手の大塚幸子さんに2曲伴奏録音頼まれ、テンポ確認しその場で録音しました。もちろん何度もやっている曲ではありましたが。
録音聞く時ははどうしてもあら探しになってしまいますが、すごく勉強になりますね。