日本時間16日にEURO2020(欧州選手権)フランス戦に臨むドイツ代表ですが、試合に先駆け現地時間の11日、スポンサーであるフォルクスワーゲンのEUROキャンペーンCMがオンエアをスタートしました。
これまでの自動車スポンサーであったメルセデス・ベンツから、新たにフォルクスワーゲンへと契約変更が行われたのは2019年初頭のこと。同社にとって初めてのビッグトーナメントとなる今回のEURO2020では、国内開催地であるミュンヘンを中心にさまざまな広告展開が行われるそうです。
その目玉のひとつがこちらのTVコマーシャル。「Kopf trifft Herz(=Head meets Heart)」をスローガンに、スポーティーなフルオート電気自動車と選手たちが“共演”しています。
一方、こちらは新型コロナに立ち向かうエッセンシャルワーカーを支援するため、昨年から立ち上げられたキャンペーンのショット。
そのCMがこちら。われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)のナレーションで進むこのCMは、身近なヒーローをピックアップして応募し、そこで選ばれた23名の人たちにEURO2020の観戦チケットをプレゼントするというものでした。そのキャンペーンも1年のブランクを経て、ついに実現することに。
ドイツ代表が活躍すればするほど新しい自動車の認知度も上がるため、みんなの責任は重大! 今後のWin-Win関係構築のためにも、代表チームにはぜひとも初戦を勝利で飾ってもらいたいものです🙏
では、また☆☆☆☆
【おまけ】
乗り物つながりということで……。現在逗留しているヘルツォーゲンアウラハで移動に自転車を使うみんなや、オフタイムの様子などを紹介した動画です♪
|
女性カメラマンによる白と黒の静謐な世界で表現された、2012年のEUROの記録。 レジーナ・シュメケン著 |
Hatje Cantz Verlag Gmbh |
2014年W杯のドイツ代表を完全記録した写真の豪華装丁版。 |
Edel |
2014年W杯のドイツ代表を完全記録。 |
Edel |
2010年W杯メンバーによる写真集。 エレン・フォン・アンワース著 |
Zeitgeist Media Gmbh |