みなさん、Ciaoヨギです(´v`)
本日はアル兄(アルネ・フリードリヒ選手)の話題をお届けしますね。
昨年にコーチングライセンスを取得し、ドイツU18代表のアシスタントコーチに就任したアル兄。
休暇期間には海外を旅行し、永住権のあるアメリカなどを訪れるなど、いきいきと現役引退後の時間を謳歌しているアル兄ですが……。
この冬、もうひとつの“顔”を披露することになりました。
それはファッションブランドwalbuschとの専属契約!
今季から同ブランドの顔として、契約を結ぶことが発表されたのです。
詳細は現地時間20日に行われる記者会見で発表されるのですが……。
それに先駆け、コレクションの撮影が行われている様子が公式サイトで公開されました。
アル兄がサッカー選手だったということを知らない人が見れば、もう完全にイケメンモデルそのもの(//▽//)
ちょ、どこのハリウッド俳優ですかコレ!!
ちなみに同ブランドは1934年、ゾーリンゲンで刃物や日用電化製品を扱うメーカーとしてスタート。
その後の事業展開で衣類を扱うようになり、現在に至ります。
同ブランドのトップたちが、なぜアル兄をキャンペーンモデルとして決定したのか気になるところですね。
しかしアル兄……。
さまになっていますね~!!
トップモデルも顔負けのポージング!
さて、アル兄のようにどこかのブランドの顔となった場合は、公の場に出るときやプライベートでもPRできるよう、衣装として洋服がプレゼントされます。
こ、これでいまひとつさえない私服姿のアル兄を見る機会が減ってしまうのかもしれません……ね?(爆)
いやはや、これからアル兄の姿を目にするときは要チェックです!( ー‘дー´)キリ
そして撮影の様子はコチラ♪
しかしモデルとしても活躍することで、どんどんセレブリティ感が増していくアル兄。
映画のプレミアやセレブが集うパーティにも顔を出す、元代表選手としては比較的珍しいタイプでもあります。また、個人として元代表選手がチームやクラブのスポンサーではない衣料品ブランドと契約したのもレアケース。
いやぁ、オトコマエ万歳ですな(爆)(//∀//)
今回のモデル業がきっかけになり、ぜひともハリウッドからお声がかかることを期待してるよ、アル兄!!
そのうちドイツ代表の監督チームに入ってW杯やEUROなどで紹介されるときに「モデルの顔も持つ監督」などと紹介されるのでしょうか。
まずはUチームで着々とキャリアを重ね、いつか本当に代表チームにかかわってくれるといいな……なんて思います(*´艸`)
では、また☆☆☆☆
そういえば、料理研究家の顔もあった(笑)。 Foodball: Kochen wie die Weltmeister |
|
¥3,585~ | |
Suedwest Verlag |
SportBild Die vier Sterne | |
¥2,902 | |
Hoffmann U Campe Vlg Gmbh |
Joachim Loew: Aesthet, Stratege, Weltmeister | |
¥2,311 | |
Werkstatt Gmbh |
Brasil 2014: Die Weltmeisterschaft. Das Buch | |
¥6,008 | |
Sueddeutsche Zeitung |