YS4031 blog

右手にピックとスロットル

YZF-R25インプレ

2015-05-15 19:12:58 | 日記
先日のツーリングで慣らしもようやく終わりましたので、ココで一旦総括してみましょう


先日のコースはトータル300km
峠を往復しているので登り・下り、ヘアピンカーブから高速カーブ、様々体験してきました

燃費はツーリングから帰ってきてまだ燃料を入れてないので判りませんが、たぶん30km/ℓくらいいってるんじゃないでしょうか?
おかげで低中速トルクはかなり犠牲になっていることでしょうw
峠の下りでは全くノー問題だが登りの細かいカーブでは高回転をキープしてしっかりギヤを合わせなければならない
エンジン音もギャンギャンうるさいし、それなりに気も神経も使うのでちょっとストレス
10000rpmからパワーが盛り上がってきますが、その手前からのつながりはスムーズで昔の2ストのような使いづらさは全く無い
トップスピードまでのフル加速もそれなりと言わざるを得ないが思っていた以上です
気になるのはシフトですね
タッチが良くないw
意識してしっかり入れてあげないとちょいちょいミスをします

続いて車体
とにかく乗っていて楽しい!やっぱりジャストサイズです
軽さ、ポジションや高さも含めてガタイのサイズがイイ!
全てが手のひらの中っていう感じか
どんな場面、カーブでもおっかなびっくりすることがない
原チャリ感とでもいおうか、臆することなくただただ楽しいだけです
乗っていて自信も沸いてくるし、フルバンク付近の気持ちの余裕がとても心地いい
ガソリンが満タンでも減ってきてもそれほど違和感もない
あ、フロントブレーキはイカンね
マスターとパッドは是非変えたい
サスですが、きっとチープだろうと思いきや、ノーマルセッティングでも峠をかっとばせるし意外や意外小さなギャップを「スッ」と」吸収してくれます
タイヤも以前筑波でバイアスで走った時「全然ダメだ!」って思ったことがあるが、ち~とも気になりませんネww
減って交換する時はせっかくだからスペックRでも入れましょうかくらいな感じです
全然コレで楽しめますヨ
あと帰路の途中気が付きましたが右手首がちょっと疲れます
パワーが無い分アクセルの開閉が大きくて多いからかな?

しかしノーマルマフラーの静かさっていいですね
見た目の事も目をつぶれちゃうくらい気持ちイイw
あ、そうそう
ケツがちょっと痛いです(笑)
シートがどうのこうのじゃなくアップライトなポジションのせいです
でもまあちょっとですよ、ちょっと
あとやっぱり小物入れって欲し~でしょw
コンパクトなカッパが入るだけでいいんだけどね~

もれてる事もあるかもしれないけど以上インプレしてみました
もう250乗らなきゃダメですよ!www
と・に・か・く 楽しいんです
重くない!
デカくない!
速すぎない!
あ、あと車検が無い(笑)