お久~
いや~、もうココ最近は3日4日じゃなかなか更新しないな~w
まぁまぁ、小忙しくてくたばってもんで
疲労が抜けなくてギターもろくに弾いてないし(6月は13日・20日とあるからサボってもいられないけど)
おかげでブログのネタも何にも用意してないけど、直近で今日仕上がった隊長のFZSネタでも
さて間違い探しじゃないけれどw
上と下、何が違うでしょう?
これは作業した私が見てもこの画像じゃわかりませんwww
車高を前後10mmずつ下げてみたんです
前からやってみたいな~って、ずーっと考えていたんです
スポーツバイクって皆運動性を重視して腰高なバイクでしょ?
タイヤ接地面が作用点、シートにケツが乗っかったるところが力点とするならシートが高いほうが倒し込みは楽になる。反面、起こしずらくなるけどネ)
このFZSもそんな感じの車体姿勢にしてたんだけど、ツーリングに使うならある程度低い方がフレンドリーだね
それと今回は、GWのツーリングで発覚した標高1000m超えでのスロットル1/2~のバラつきを改善するべくキャブセッティングを見直しました
まだこれでOK出るかわかんないけど
M/J #145
J/N OCEMS-2
P/J #48
P A/S 1 1/4戻し
現状こんなセッティングです
あとOCEFSも試してみたいなー
・・・とはいっても
この辺は気温30度超えの甲府盆地w
まあ、ある程度山間地を想定して、だね
さーて、明日は天気も良くないらしいし、のんびりさせてもらお
いや~、もうココ最近は3日4日じゃなかなか更新しないな~w
まぁまぁ、小忙しくてくたばってもんで
疲労が抜けなくてギターもろくに弾いてないし(6月は13日・20日とあるからサボってもいられないけど)
おかげでブログのネタも何にも用意してないけど、直近で今日仕上がった隊長のFZSネタでも
さて間違い探しじゃないけれどw
上と下、何が違うでしょう?
これは作業した私が見てもこの画像じゃわかりませんwww
車高を前後10mmずつ下げてみたんです
前からやってみたいな~って、ずーっと考えていたんです
スポーツバイクって皆運動性を重視して腰高なバイクでしょ?
タイヤ接地面が作用点、シートにケツが乗っかったるところが力点とするならシートが高いほうが倒し込みは楽になる。反面、起こしずらくなるけどネ)
このFZSもそんな感じの車体姿勢にしてたんだけど、ツーリングに使うならある程度低い方がフレンドリーだね
それと今回は、GWのツーリングで発覚した標高1000m超えでのスロットル1/2~のバラつきを改善するべくキャブセッティングを見直しました
まだこれでOK出るかわかんないけど
M/J #145
J/N OCEMS-2
P/J #48
P A/S 1 1/4戻し
現状こんなセッティングです
あとOCEFSも試してみたいなー
・・・とはいっても
この辺は気温30度超えの甲府盆地w
まあ、ある程度山間地を想定して、だね
さーて、明日は天気も良くないらしいし、のんびりさせてもらお