YS4031 blog

右手にピックとスロットル

車体姿勢

2015-05-30 15:00:19 | バイクカスタム
お久~

いや~、もうココ最近は3日4日じゃなかなか更新しないな~w

まぁまぁ、小忙しくてくたばってもんで

疲労が抜けなくてギターもろくに弾いてないし(6月は13日・20日とあるからサボってもいられないけど)


おかげでブログのネタも何にも用意してないけど、直近で今日仕上がった隊長のFZSネタでも



さて間違い探しじゃないけれどw

上と下、何が違うでしょう?

これは作業した私が見てもこの画像じゃわかりませんwww

車高を前後10mmずつ下げてみたんです

前からやってみたいな~って、ずーっと考えていたんです

スポーツバイクって皆運動性を重視して腰高なバイクでしょ?
タイヤ接地面が作用点、シートにケツが乗っかったるところが力点とするならシートが高いほうが倒し込みは楽になる。反面、起こしずらくなるけどネ)

このFZSもそんな感じの車体姿勢にしてたんだけど、ツーリングに使うならある程度低い方がフレンドリーだね

それと今回は、GWのツーリングで発覚した標高1000m超えでのスロットル1/2~のバラつきを改善するべくキャブセッティングを見直しました

まだこれでOK出るかわかんないけど

M/J #145
J/N OCEMS-2
P/J #48
P A/S 1 1/4戻し

現状こんなセッティングです
あとOCEFSも試してみたいなー

・・・とはいっても
この辺は気温30度超えの甲府盆地w
まあ、ある程度山間地を想定して、だね


さーて、明日は天気も良くないらしいし、のんびりさせてもらお