GWはとっくに逝っちゃったけどw
やっとチタンマフラーの溶接が出来上がって参りました!!
で、早速今日、、二日酔いではありますがひとっ走りしてきました
とりあえず様子見で精進湖線~本栖湖~300号線~四尾連湖線です(あ、いつものお散歩コースね)
・エンジン
エンブレが少なくて2ストを想起する。スリッパークラッチはスロットル戻した時も効いてるのかな?
スリッパーも初めてだがこれはイイネ!!シフトダウンが気持ちイイ!
エンジン音だが何かこう~2ストが焼き付く時みたいな音がどこかで鳴ってるw
2スト育ちのオジサンには心臓に良くないwww
しかし!4ストシングルスポーツエンジンの鼓動は気持ちイイ!!
未だ慣らしの為高回転用のカムは使ってないが、下のトルクは明らかにR25よりあります!(フルエキにしたせいもあるがノーマルで乗った時も充分なトルクを感じた!)
ミッション・・・というよりファイナルだな。ショート過ぎる!1速なんか何の為に付いてんだっつーかんじ。慣らしが終わったら要検討
燃費は未だはっきり判らんがたぶんR25と同じくらい走りそう
シフト系はR25も良かったがさらに良いかんじ!クラッチも軽くて1~2本指でスコスコ!!
・車体
サスは前後ともR25と比べるとカッチリしていてよりスポーティ。峠を楽しく走る分にはイニシャルかける必要も無さそう
どうも乗っていてリヤタイヤがデカい気がする。まあ実際フロントが100なのにリヤはR25と同じ140だ。130で良かった気がする。。タイヤ選びにも困る!
R25と比べたら車体がコンパクトで車重も軽いせいかラジアルを履く必要は無いように感じる。そうはいっても純正装着のIRCはくっそ重いので300GPあたりかな?
ポジションはかなりレーシーで正直オッサンには手首と首根っこがツラいwwwブレーキが効かないのと合わせて好きだった下りがキライになりそうw
・ブレーキ
前も後ろも効きません!!フロントはラヂアルマスターに換えたのでまだ良いんだろうが、ノーマルじゃ握力相当使うと思う
タイの方では何かしら社外パッドがあるみたいだけど、大手ではラインナップが無い!キャリパーごと交換の方が手っ取り早いかも
・電気/メーター
水温計が無いのはイヤだ!
メーターの位置が手前杉?もうちょっと前にあった方が見やすい
トンネルの中の話だがLEDライトなかんじは無いwwwムラがあるしそんなに明るいでも無さそうなwww
以上参考になればと思います
個人的にはR25より絶対こっち!!
でも日本人てミーハーな気質だからこの排気量乗らねーだろうな~
同じ R15乗ってます。
質問したいのですが、当方マフラーを変えたくて色々調べたんですが、前の型のマフラーしか出てこず、悩んでおります。乗っていらっしゃる r15 のマフラーは前の型のマフラー流用ですか?
あと、フェンダーレスキットは自作でしょうか?
情報がネットに出回っていないので、困ってます。
助けて頂けると助かります。
R15V3乗ってる方少ないので嬉しいです
マフラーですが私はジャンクのチタンパイプで作りましたサイレンサーは5000円の中華ですがw
確認はしてませんがおそらく前モデルのが付くと思いますよ
後ろのステーくらいは何とかしてやらないとならないと思いますが
フェンダーレスはR25のをちょっと工夫して使ってます
ジャンクのパイプとは 現行r15 用のパイプという事ですか?それとも作られたんですか?
まあV2用を少加工で付けるのが無難かと思います
あれからどうするか考えまして、ネットで探したりなんなりとしたんですが、私も自分で作るしかないのかな?と思います。
そこで再度確認、重複したらすみません。
作られたものは、エキパイ自体は前の型ではないですか?
なんかイマイチピンとこないのですが、そうでないと、エンジンに取り付けられないのではないでしょうか?
そこも、作られたのですか?
本当に勉強不足なので、すみません。
お力貸して下さい。
シリンダーヘッドの取り付け口の角度が違うだけかと思うのでそれが楽だと思うのですが
私のヘッドに取り付ける部分は確かZRX400用だったかと思います
パイプの太さとフランジのボルト穴がなんとかなればです
寸法がまあまあ近くて少加工で済みました
V用の中古でもあるとありがたいですね
ガンバってください
あ、あとインスタやツイッターで検索したらどうでしょう
みんなどうしているのか