昨日、お迎えに行くと
交流学級の子ども達に付き添われて戻ってきました。
(;¬_¬) 何かあったな!いや~な予感がしました。
「おばちゃん!ゆきちゃんね!
今日廊下に立たされちゃったんだよ!」
・・・やっぱり!(ーー;)
話を聞くと
交流の時間に授業が始まっても本を読んでいて、
としき先生に注意をされたようです。
それでも本を片付けず、
挙句は「おかあさん~!」と
騒ぎ出してしまったというのです。
これでは、廊下に出されても仕方がありません。
とうとう反抗期の影響が
学校生活にまで出て来てしまいました。
優しいとしき先生は由紀子が落ち着いた所で
すぐに教室に入れてくださったようですが、
すっかり迷惑をおかけしてしまいました。
担任のM子先生との授業は1対1なので、
反抗した時にはそれなり対処していただく事も出来ますが、
交流の時間は40人の子ども達と一緒に授業を受けるのですから大変です。
これからはこのような場面が多くなるのかもしれません。
でも、学校での生活は私にはどうしていいのかわからないので、
M子先生ととしき先生にお任せするしかありません。
ますます難しくなってきました
=END=
交流学級の子ども達に付き添われて戻ってきました。
(;¬_¬) 何かあったな!いや~な予感がしました。
「おばちゃん!ゆきちゃんね!
今日廊下に立たされちゃったんだよ!」
・・・やっぱり!(ーー;)
話を聞くと
交流の時間に授業が始まっても本を読んでいて、
としき先生に注意をされたようです。
それでも本を片付けず、
挙句は「おかあさん~!」と
騒ぎ出してしまったというのです。
これでは、廊下に出されても仕方がありません。
とうとう反抗期の影響が
学校生活にまで出て来てしまいました。
優しいとしき先生は由紀子が落ち着いた所で
すぐに教室に入れてくださったようですが、
すっかり迷惑をおかけしてしまいました。
担任のM子先生との授業は1対1なので、
反抗した時にはそれなり対処していただく事も出来ますが、
交流の時間は40人の子ども達と一緒に授業を受けるのですから大変です。
これからはこのような場面が多くなるのかもしれません。
でも、学校での生活は私にはどうしていいのかわからないので、
M子先生ととしき先生にお任せするしかありません。
ますます難しくなってきました
=END=