今朝は朝からご機嫌が悪くて、
学校に行く途中で車のドアを叩きながら泣いていました。
「ドアを叩くならここで降りなさい!」
(ーー#)
と、私に叱られて
何とか学校までは我慢をしたものの、
玄関に入るなり再び下駄箱を叩いて
泣き出してしまいました。
「何が嫌なの?」
と、聞くと珍しく答えてくれました。
「ラジオ体操が嫌なの!!」
(T_T)うぅー
またか・・・。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
このラジオ体操というのは
どこに行ってもついてくるんですよね・・・・。(笑)
休みの日に通っているS園でもラジオ体操がありますが、
由紀子が苦手だということで、
その時間は別室で終わるのを待たせてもらっています。
最近では学校の朝の体操の時にも、
みんなと一緒にラジオ体操をするのではなく、
教室でS岡先生と音楽なしのラジオ体操をして、
その後、みんなと合流をしてランニング(ウォーキング?)をする
という形をとっていただいています。
実習の時には朝会があって、
その時にラジオ体操があります。
たぶんそれには参加しなくてならないのかもしれません。
暴れる由紀子を教室に連れていて、
S岡先生に事情をお話したら
「
「昨日、ラジオ体操の時に逃げ出して
教室に戻ってきてしまったので、
実習中もラジオ体操には
参加しなくて良いと言っておいたのですが・・・」
そうだったんですね・・・
由紀子さん、先生の話を理解していなかったみたいです。
困ったものです。
どうしてここまでラジオ体操が嫌いになってしまったのか・・・
でも私・・・
正直なことを言えば、
ラジオ体操にどうにかして参加できるようになって欲しいとは、
思っていないんです。
不真面目な親で申し訳けありません。
でも、ラジオ体操でパニックを起こして、
一日のリズムを壊すよりは
ラジオ体操なしで、
安定した一日をスタートさせてやったほうが
由紀子の能力を伸ばせるのではないか・・・・そ
んな気がしています。
私、間違っているでしょうか?
聴覚過敏に触覚過敏・・・
由紀子はただ生きているだけでも
不安がいっぱいなのです。
今の由紀子に必要なのは、
何よりも安定した気持ちじゃないかと
思わずにはいられないのです。
最近、由紀子の笑顔が少なくなりました。
目がキラリと光りながら、
はじけるような笑顔。
いつかあの笑顔を取り戻すことができるでしょうか?
=END=
学校に行く途中で車のドアを叩きながら泣いていました。
「ドアを叩くならここで降りなさい!」
(ーー#)
と、私に叱られて
何とか学校までは我慢をしたものの、
玄関に入るなり再び下駄箱を叩いて
泣き出してしまいました。
「何が嫌なの?」
と、聞くと珍しく答えてくれました。
「ラジオ体操が嫌なの!!」
(T_T)うぅー
またか・・・。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
このラジオ体操というのは
どこに行ってもついてくるんですよね・・・・。(笑)
休みの日に通っているS園でもラジオ体操がありますが、
由紀子が苦手だということで、
その時間は別室で終わるのを待たせてもらっています。
最近では学校の朝の体操の時にも、
みんなと一緒にラジオ体操をするのではなく、
教室でS岡先生と音楽なしのラジオ体操をして、
その後、みんなと合流をしてランニング(ウォーキング?)をする
という形をとっていただいています。
実習の時には朝会があって、
その時にラジオ体操があります。
たぶんそれには参加しなくてならないのかもしれません。
暴れる由紀子を教室に連れていて、
S岡先生に事情をお話したら
「
「昨日、ラジオ体操の時に逃げ出して
教室に戻ってきてしまったので、
実習中もラジオ体操には
参加しなくて良いと言っておいたのですが・・・」
そうだったんですね・・・
由紀子さん、先生の話を理解していなかったみたいです。
困ったものです。
どうしてここまでラジオ体操が嫌いになってしまったのか・・・
でも私・・・
正直なことを言えば、
ラジオ体操にどうにかして参加できるようになって欲しいとは、
思っていないんです。
不真面目な親で申し訳けありません。
でも、ラジオ体操でパニックを起こして、
一日のリズムを壊すよりは
ラジオ体操なしで、
安定した一日をスタートさせてやったほうが
由紀子の能力を伸ばせるのではないか・・・・そ
んな気がしています。
私、間違っているでしょうか?
聴覚過敏に触覚過敏・・・
由紀子はただ生きているだけでも
不安がいっぱいなのです。
今の由紀子に必要なのは、
何よりも安定した気持ちじゃないかと
思わずにはいられないのです。
最近、由紀子の笑顔が少なくなりました。
目がキラリと光りながら、
はじけるような笑顔。
いつかあの笑顔を取り戻すことができるでしょうか?
=END=