ゆうきのゆうき(keberanian Yuki、Yuki's courage)

サラリーマン社長(その前は広告担当)“ゆうき”の飯や読書をした時の、気が向いた時の思考のストックです。

クチコミのチカラ

2007年08月05日 | 本と雑誌
クチコミのチカラ―ビジネスに生かすクチコミ・マーケティング クチコミのチカラ―ビジネスに生かすクチコミ・マーケティング
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2007-06-28

クチコミのチカラを読んでみた。

アメリカでのクチコミ(WOM)マーケティングの進み具合

と日本におけるCGMの留意点などを具体的な例を出し

て説明している。

日本がCGMにおいて手法の領域がまだ全然狭いことを

痛感するが、手法を幅広く検討すれば基本的には気を

つける点は一緒である事もわかる。

このCGMの考えをMGMでやってきた企業が実践する

には、ネガティブなクチコミにいかに対応するかの度量

が必要だということは変わらないですね。

オーガニックなクチコミをMGMで取り上げてくれて、それ

がまたCGMに循環していく。そんなクチコミの仕掛け人

になってニンマリしたいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。