ゆうきのゆうき(keberanian Yuki、Yuki's courage)

サラリーマン社長(その前は広告担当)“ゆうき”の飯や読書をした時の、気が向いた時の思考のストックです。

コンテンツマーケティング

2014年10月20日 | マーケティング、広告
コンテンツマーケティングと最近騒がれてますね。
ただ私的には今にはじまったことではないと思ってます。
確かにスマホの接触時間がテレビを抜かしそうな世代があったり、そのスマホではラインか動画を見ているなんて話はありますが。
要はユーザに喜んでもらうことは、コンシューマービジネスとしては当たり前、昨今のコンテンツマーケティングが昔と違うのは、情報が溢れてる時代だから適切な人に適切なタイミングでそのコンテンツの有無を教えてあげれること、そのコンテンツの評価が自己満足でなく数字で見れることだと思うわけです。と、自分への戒めをしておきます。
http://mag.sendenkaigi.com/kouhou/201411/office-pr/003615.php?utm_source=mail&utm_medium=kk20141020&utm_campaign=kk20141020


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。