コンテンツマーケティングと最近騒がれてますね。
ただ私的には今にはじまったことではないと思ってます。
確かにスマホの接触時間がテレビを抜かしそうな世代があったり、そのスマホではラインか動画を見ているなんて話はありますが。
要はユーザに喜んでもらうことは、コンシューマービジネスとしては当たり前、昨今のコンテンツマーケティングが昔と違うのは、情報が溢れてる時代だから適切な人に適切なタイミングでそのコンテンツの有無を教えてあげれること、そのコンテンツの評価が自己満足でなく数字で見れることだと思うわけです。と、自分への戒めをしておきます。
http://mag.sendenkaigi.com/kouhou/201411/office-pr/003615.php?utm_source=mail&utm_medium=kk20141020&utm_campaign=kk20141020
ただ私的には今にはじまったことではないと思ってます。
確かにスマホの接触時間がテレビを抜かしそうな世代があったり、そのスマホではラインか動画を見ているなんて話はありますが。
要はユーザに喜んでもらうことは、コンシューマービジネスとしては当たり前、昨今のコンテンツマーケティングが昔と違うのは、情報が溢れてる時代だから適切な人に適切なタイミングでそのコンテンツの有無を教えてあげれること、そのコンテンツの評価が自己満足でなく数字で見れることだと思うわけです。と、自分への戒めをしておきます。
http://mag.sendenkaigi.com/kouhou/201411/office-pr/003615.php?utm_source=mail&utm_medium=kk20141020&utm_campaign=kk20141020