独り言です。
10年前までは、
自動車関連メーカーだったので、
やっぱり自動車に関して興味が人一倍なのです‼
今は(めっちゃ・・・・・・・・・似合わないけど)何故か?VW乗ってますが。
はい燃料はハイオク必要です(;^_^A
『アーバンEVコンセプト』 HONDA
2019年に市販するホンダの新型EVの方向性を示したコンセプトカー。
新開発のプラットフォームをベースにし、将来のホンダの市販EVの技術と設計を盛り込む。
順調に進めば2年後??
中身はどうであれ、
面白~~~~~~~~~~~~いマスクです。
こういったデザインって(今までは)日本でウケなかったんですが。
実際、
今の市場を見ても金太郎飴(「似たり寄ったり」って言う業界造語)なんだけど。
このまま(マスク)出してくれたら良いよな~
ガソリン、ハイブリット、EVと流れが順調に進めば?
面白いです。
環境への取り組みも同時に実現出来るわけだし。
それに伴う諸問題も有り過ぎですが、
算数の世界で言う「足し算・引き算」で考えても、
どっちも有り得る点なのですが。。。
まずは環境破壊(大気汚染)の点、
そこに大きく貢献するんじゃないかな。
この際、
バッテリーの問題は・・・・・・・・・今は・・・・置いといて!
排気量って概念も無くなると、
国は財源(現在は自動車税)をどういう形で、
新規で作って来るのか?
単純に(購入時の)取得税を大きくするのか?
化石燃料(燃料)の需要が減るってことは、
そこに含まれている税収(金額)も・・・・・実は大きいので、
絶対代わりが必要になるね。
by おやじボクサー
追伸
そこまでの進歩はまだ時間が掛かりそうですが、
現時点でやはりハイブリット車、、、、強いよね~
そーゆー部分で、
日産車の新型「note」アイディアを突く商品です、
マスク上は全く変わってないけど。
上手く?隙間を突いたなって思ってたら、
すっげーーー販売台数‼
決して安くはないのにね。
アイディアでウケたって(日産車に関しては)画期的だったな~
ますます燃料需要が減る一方です。