ここにまんまと・・・
基礎化粧品がそろそろ無くなってきたので つい通販で見てぽちっとしてしまった商品が届いた
あれ? こんなに何個も頼んだっけ?
商品説明の日本語が何だか変だったので ネットで調べたら
あらあら えらいことになってるぞ
まさか! と思ってカードWEB速報で明細を確認したら なんと 注文した金額の5倍以上の請求じゃ!!
慌ててカード会社に電話して調査依頼をした
注文した時は海外の商品だとは気付かず HPは英語ばかりなので娘にヘルプを出してみたところ
日本のコールセンターの番号を調べてくれたので さっそく電話してみたら
何だかカタコトの日本語をしゃべる チェリーと名乗る女性が対応してくれる
説明によると 1個3795円で 私は5個セットを頼んだとおっしゃる
手数料込で21821円とな
紛らわしい注文画面だったことにクレームをつけ 返品したいと言うと
では 返品しないでいいので 半額返金すると言うではないか
返品した場合は85%返金するという
しかも返品先はシンガポール宛てへ・・という説明であった
まぁ 自分も悪いサ・・・
高い授業料と思って 返金を強く請求した
さて 本当に返金されますでしょうか・・・・
娘からも「何でそんなわけわからんものを・・・って責めたって凹むだけか」と言われ
はい その通りでございます
便利だからついついお手軽に通販を利用しちゃうけど 初めてこういう被害に遭い これからは気をつけようと反省した次第でありますお恥ずかしいお話