昨日ディーラーに電話しました
「カクカクシカジカ で ハンドルの表面が剥げてきましたこれはどうしたものでしょうか?」
「それは修理ということはできませんねぇ 交換しかありませんが有料になります」
「え~とですね・・・同じような状況で他のスバル車のオーナーさんは きっちり無償で交換してもらえたという情報をもらいましたし、スバル車に限ってこういう状態が多いという口コミをネットで見つけました。一度調べていただけませんか?」
「少々おまちください。調べて後ほどお返事します」
数分後
「大変失礼しました。購入してまだ5年以内もしくは5万キロ以内という保証期間なので こちらで無償で交換させていただきます」
さっそく今日ディーラーへ出向きました
「これは酷いですね~」 と 写真を撮られまして
「すでに発注しております 届き次第交換させていただきます」との対応でした
奇遇にも 昨日デザイン一新で新型が発表されたばかり
カタログを頂戴しました
新型 XーBREAK 欲しくなってきました
それにしても 3年前 新車をオシャカにした前科がありますから 自分からは言い出せませんわ
ハンドルが新しくなるし またしばらくMy SUBARU とお付き合いします
それにしても 17年ブログを続けてきて これまでいろんな方のコメントが励みになっておりますが 今回はほんとに救われました
情報を頂いたお陰で 大きな出費になるところでした
それにしても ディーラーはこうした不具合を全国で共通理解しておいてほしいですよね
今日も雨です
コインランドリー通いも ほぼ毎日です
でも20分でふわふわに乾くから ありがたい
明日も雨みたいで やはり 地球がおかしくなってきましたね