この77.5型の際に純正幌の仕様が大きく改善されています。何がどのようにかについて、あらためてポイントを押さえておきます。
《77.5型での純正幌仕様》
幌固定は、ベルト方式になっています。この幌骨構造を企画したエンジニアは、私は天才だと思います。おそらく岐阜県にお住まいのエンジニアの方の作品だと思います。正に芸術です。
《81型での純正帆仕様》
ここで、従来のベルト方式からホック方式に変更がなされています。細部に渡って、細かな工夫が取り込まれています。今、師匠の会社が代替品の幌を販売開始致しましたが、この頃の純正幌が対象となります。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
《77.5型での純正幌仕様》
幌固定は、ベルト方式になっています。この幌骨構造を企画したエンジニアは、私は天才だと思います。おそらく岐阜県にお住まいのエンジニアの方の作品だと思います。正に芸術です。
《81型での純正帆仕様》
ここで、従来のベルト方式からホック方式に変更がなされています。細部に渡って、細かな工夫が取り込まれています。今、師匠の会社が代替品の幌を販売開始致しましたが、この頃の純正幌が対象となります。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで