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[1]「N夫人への手紙」、1940年5月20日。手紙、私、283。
[2]キャロル (1977)、202-204 で引用。
[3] Duplain (1977), 420 で引用。
[4] Freeman (1977), 428 で引用。
[5]ユング (1976), 165.
[6]この会議は、2013 年 6 月 21 ~ 22 日にニューヨークで、Contemplative Alliance と Global Peace Initiative of Women が主催する「21 世紀のスピリチュアルな物語: 聖なる地球共同体になる」と題されました。この会議の内容の概要と、それがユングと彼の考えにどのように関係しているかについては、このブログ サイトにアーカイブされているブログ エッセイ「Resacralizing Reality: A Jungian Perspective on a Sacred Earth Community」を参照してください。
[7]生態学の歴史については、http: //en.wikipedia.org/wiki/History_of_ecologyを参照してください。生態学的歴史に関するコースの例については、次を参照してください。medhist.wisc.edu/faculty/mitman/courses; environment.as.nyu.edu/docs; および eeb.yale.edu/ugrad/courses.
[8]「生命の網」は、初期の生態学の古典の 1 つのタイトルです。ストアラー (1956)。
[9]しばしば同義語として扱われますが、「エコロジー」と「環境保護」は同一ではありません。「エコロジー」は、オイコス、つまり「家」、つまり地球の生態系を研究する正式な科学です。これは生命科学の分野として認められており、多くの大学で教えられています。「環境主義」は、環境保護と再生のために活動する科学者と関心のある市民の両方を含む活動家運動の用語です。
[10]点灯。ラテン語で「世界の魂」。世界魂とアニマ・ムンディという2つの用語は、ユングが引用する錬金術師によって同じ意味で使用されています.
[11]ベア (2003), 19,22,24.
[12] Freeman (1977), 429 で引用。
[13]ハンナ (1976 年)、50。
[14]ブロム (1978), 183.
[15] Bair (2003), 251. Van der Post (1975), 250-251; ブロム (1978), 19.
[16]ヴァン・デル・ポスト (1975), 39.
[17]ブロム (1978 年)、185。
[18]フリーマン (1977), 428.
[19]ブロム (1978 年)、169。
[20]同上、226。
[21]ハンナ (1976), 35.
[22]ヴァン・デル・ポスト (1975), 47.
[23]ベア (2003), 323.
[24]ベア (2003), 566.
[25]ハンナ (1976 年)、328。
[26]ベア (2003), 398.
[27]例えばボーリンゲンの壁。ハンナ (1976), 331.
[28]ユングのマンダラの例については、彼のレッド ブックを参照してください。
[29]これらはすべて、環境への影響を最小限に抑えるローテク活動です。
[30]キャロル (1977 年)、202-204。
[31]サンズ (1977 年)、249。
[32]キャロル (1977 年)、202-204。
[33]一般人 (1971 年)、33。
[34]「N夫人への手紙」、1940年5月20日。手紙、私、283。
[35]同上。
[36]キャロル (1977 年)、202。
[37]同上。
[38]同上。
[39]デュプラン (1977)。
[40]ユングが誤解された方法と理由については、このブログ サイトにアーカイブされているブログ エッセイ「Jung and Ufos」を参照してください。
[41] Duplain (1977), 410 で引用。
[42]同上、420。
[43]同上。
[44]フリーマン (1977)、424-439。
[45] Freeman (1977), 428 で引用。
[46]同上。
[47] 1957 年 5 月 30 日のエスター ハーディングへの手紙の中で、ユングは自分がそのような主題に惹かれているように見えたことを嘆いた。手紙、II、362。
[48] 著作集8、¶388。以下、Collected WorksをCWと略します。
[49]同上、¶393。
[50]同上。
[51] CW 8、¶393。
[52] CW 9i、¶554
[53]「メルクリウス」は錬金術における複数の現象を表す錬金術用語であり、マーキュリー神は非常に部分的に同等です。
[54] CW 9ii、¶212
[55]同上、¶219
[56]同上、¶308
[57]同上、¶380
[58] CW 11, ¶152; ここでユングは中世の錬金術師ミュリウスの言葉を引用しています。
[59]同上、¶160
[60]同上、¶263
[61] CW 11, ¶s 190 & 420.
[62]同上、¶187。
[63] CW 12、図 8。
[64] CW 14、¶719
[65]同上、¶764。
[66] CW 12、¶413、およびCW 14、¶699。
[67] CW 14、¶50。
[68]非常によく似た考えが、先住民族の口頭伝承に世界中で見られます。複数の例については、La Duke (2013), 85-100 を参照してください。
[69]ベア (2003), 568.
[70]このフレーズは Clarence Glacken の Ehrenfeld (1981), 177 での引用です。
[71] CW 8、¶393。CW 18, ¶1361; CW 11, ¶152; CW 14, ¶s 322 & 374; 参照。「N夫人への手紙」、1940年5月20日。手紙、私、283。
[72]これは、私が 1974 年に Charles Juzek と共同編集したアンソロジーのタイトルです。
[73]「ディープエコロジー」とは、ノルウェーの哲学者アルネ・ネスによって最初に説明され、後にビル・デュヴァルとジョージ・セッションズによって取り上げられた「すべての生命を評価し、評価する新しい方法」です。くまん (2013), 131.
[74]「スピリチュアル エコロジー」は、Llewellyn Vaughan-Lee が編集した新しいアンソロジーのタイトルで、地球の世話とスピリチュアリティの関係を探る 20 のエッセイが含まれています。ヴォーン・リー(2013)。