Hiroのチャリバカ日記

おいでませ~♪
経済難で旧車をいじれなくなった為、チャリいじり、スクラップ回収・レストアを始めた親父の日記です。

宮田カリフォルニアロードR7-530S-L その3

2012-03-15 21:22:50 | 宮田カリフォルニアロードR7-530S-L
今日もカリフォルニアロードの続きです。

最初の画像は4年前のものです。
ほぼ今に近い形、サドルをセラサンマルコ ドリーム、ペダルをMKSに代えてます。
バックが汚いのは勘弁して下さい。
左側に少し写ってるのが1973年式360CCホンダ ライフDX。
真ん中上がメーカー不明のロードレーサーフレーム。(下地処理して長期保管中)

ペダル


純正シマノPD-A100→
MKSクイル2K
ケージとシャフト部はアルミだが残りは鉄&メッキ。新品\1500で購入(^^)
でも…
現在メッキが錆び錆び~
ストラップはお約束の100均ワンコの首輪(爆)

トゥクリップはMKSの
アルミNJS 軽くて錆びないから私のお気に入り。


サドル&シートピラー

サドルはセライタリア
ONDA
このサドルは安くてお気に入りで2つ持ってます。

シートピラーはスギノSP-K純正のままです。
ただ、クランプは鉄で錆び錆びたったんでカロイのアルミに代えてます。
シートピンはスギノ(新品\0)に代えてます。

リアディレーラー

純正はサンツアーの安物でしたが中古で\500で手に入れたシマノ ディオーレLX。
MTB用のロングケージ。
ロード用ではないですが、似合ってるのでそのまま使ってます。
一応ロード用シマノRX100新品を持ってますが…


リアホイールもシマノWH-R500

スプロケはシマノCS-HG50 7速12-23に13を1枚追加して8速にしています。


カリフォルニアロードは126mmエンド。
WH-R500は130mm
無理矢理拡げて入れてます(笑)
さらに画像では分かりにくいかもしれませんが、6速→8速にしたためトップに入れた時チェーンがチェーンステーに接触するのでワッシャーを1枚入れてますのでシャフトのかかり代が少ししかないです。


とりあえずカリフォルニアロードの仕様はこの辺で終わりにします。


今日の相棒は予告通り
Nationalランディオーネ
今週はロードもどき全てに乗る事が出来ました(^^)

夕方仕事終わって会社の詰所てSANSIN(ナット式→クイック式に改造)のフロントハブ磨きとグリスアップに精をだしました(笑)


明日からまた天気悪いみたい~
また、コールマンとしばらくデートかな!?