資産運用 外貨預金 定期預金 海外口座 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

長期投資 節税 ファイナンシャルプランナー 東京瑞穂町 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

顧客を選ぶということ

2013年12月23日 06時29分15秒 | マーケティング活動

溶接・溶断、厚中鋼板 金属加工専門の三立製作所
東京西多摩 瑞穂町 株式会社三立製作所

おはようございます。街の中はキラキラとクリスマスの飾りがキレイですね。
今年も残すところ一週間余りとなりました。体調に気をつけ最後の追い込みをしていきたいですね。

さて、
物流の要である運送業者の取り組みについてです。 

自社ドライバーの質守るために決断 ・・・荷主を選ぶ運送事業者
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-9177.php 

燃料の高騰、消費税アップなど懸念要因が多いところであり
運送事業者にとっては荷主による運賃に対する要求にすべて応えていくことは難しいところです。

そんな中、自社の品質を確保するために荷主(顧客)を選ぶという決断をしています。

売上げを確保することに終始するのではなく
品質を確保するという自社の方針に従い、それを実現するための選択をしているということです。

製造業や小売においても同様のことが言えるのではないかと思います。

今後、自社の望む顧客を明確にする取組みは重要な課題のひとつのように思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

充実した一日になりますように。


サヤフォーク 土木 建設 重機部品なら東京西多摩  瑞穂町 株式会社三立製作所

http://www.3ritsu.jp/ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街並みの復興デザイン案完成... | トップ | パレット製作の打合せ »
最新の画像もっと見る

マーケティング活動」カテゴリの最新記事