資産運用 外貨預金 定期預金 海外口座 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

長期投資 節税 ファイナンシャルプランナー 東京瑞穂町 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

「ブランド」化の効果

2016年03月22日 06時07分04秒 | 経済 記事

溶接・溶断、厚中鋼板 金属加工専門の三立製作所
東京西多摩 瑞穂町 株式会社三立製作所

 HP: http://www.3ritsu.jp/  FB: http://www.facebook.com/3ritsu 

おはようございます。 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今日も暖かさが続くようで、東京の桜も開花が進みそうです。

さて、
「ブランド」のもたらす効果によって売り上げアップを期待しますが、

2017年に創立100周年を迎える相鉄グループが

「ブランド」への取り組みをしています。


相鉄グループ/ブランドアッププロ第1弾を発表/丹青社・洪恒夫氏らがデザイン監修
http://www.decn.co.jp/?p=64655

駅舎、車両、商業施設へ統一感を出し「ブランド」化しています。

統一感のモノとして

「ヨコハマネイビーブルー」というカラー

「鉄、れんが、ガラス」というマテリアル

を様々なところに利用するそうです。


多くの人に受け入れられるデザインであることは

大前提でありますが、

オリジナルのカラーや形状、マーク等を自社製品にとりいれることで
認識されやすく

「ブランド」として関連製品への副次的効果も期待できそうです。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

充実した一日になりますように。本日もよろしくお願いいたします。

出典:日刊建設工業新聞


サヤフォーク 土木 建設 重機部品なら東京西多摩  瑞穂町 株式会社三立製作所

HP: http://www.3ritsu.jp/   FB: http://www.facebook.com/3ritsu

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不断の努力から生まれるもの | トップ | リサイクル工場にロボットを使う »
最新の画像もっと見る

経済 記事」カテゴリの最新記事