今日はこの地方に台風が接近している
昨日は今年初のハゼ釣りに行って来た、
12時がの潮だったので、昼近くに着いて釣りをしたが
暑い釣れるハゼはまだ小さいのと、ポツポツで入れ食いではないので
リリースして唐揚げは諦めたが、暑くて途中のスーパーで買ったを食べて
撤収した、帰りの空には真夏の雲がモクモクと沸いていた
25日の前日は鈴鹿まで取材に行って来た
この旦那とは20年近く前にこの奥さんとお風呂に入った事が有る
その奥さんは10年前に癌で亡くなったそうで、再婚した奥さんが
パイパンナースらしいのがだ、是非ともこの今の奥さんも
お願いします、と頼まれて鈴鹿まで
3人で食事をして話をしたが、どうも話はかみ合わない?
旦那の願望の早とちりで、パイパンナースは疲れたと言って帰った
そのままワシは鈴鹿から重い足取りで帰った
今日はなので何時ものからの予定どす、
土用丑の日なのでうなぎを食いてぇがが届かないかな
鈴鹿までの往復のドライブだったが銀チビ号のACCアダブティブクルーズコントロール
国道やバイパスでこれを使うとすげえラクチン
以前はトラックの後ろを走るのは前が見通せないので嫌いだったが
こいつを使えば気にならない、が勝手にやってくれる
しかし今回あぶねえ事案が有った
ACCを使ってトラックの後ろを追従していた時、バイパスで交差する道を
此方がトンネルを使って、交差する道の下を通るのだが、道をくぐって
下りの最下部に来た時にが緊急ブレーキをかけた
ヤバいそう思ってバックミラーを見たが後部に車は居なかったので助かった
惰性でが最下部から登りに差し掛かるとブレーキは解除された。
どうも暗いトンネルに入り車が下を向いていたので、前のトラックがブレーキを
掛けたとカメラがとらえたのだと思う、上りになってなってまた、明るくなったので
正常に作動したのか?
いずれにしても運転支援システムは万能ではない