4年生の時の記憶は「明暗両面」で沢山の思い出が有り、昼間楽しい時間を過ごす事が出来た事が私を助けてくれたのでしょう。
3年生の時の先生の記憶は全く無いのだが、4年生の時の担任の先生は、非常に綺麗な女の先生で、その顔は今でも鮮明に覚えているのです。
この女の先生、綺麗なだけでなく「誰にでも優しく、クラス全員に好かれていた」のです。
ピアノが上手な先生で、夏休みには1時間以上かけて先生の家まで遊びに行ったことも有り、みんなの憧れのマトだったのです。
しかし、この先生もこの年を最後に他の学校に移ることが終業式の日にわかったのだが、終業式が終わった後、先生は私たち全員を音楽室に集め、最後のお別れの曲として「エリーゼのために」を弾いてくれたのだが、このことをきっかけに私はクラシック音楽を好きになったのです。
翌年も先生に手紙を書き、10人ほどで遊びに行った事もありましたが、それ以後は会う事も無くなってしまいまい、その後の消息はわかりません。
初代コロンビアローズによく似た先生で、ある意味「私の初恋の相手(片思いだが)」と言うことも出来るかもしれません。
3年生の時の先生の記憶は全く無いのだが、4年生の時の担任の先生は、非常に綺麗な女の先生で、その顔は今でも鮮明に覚えているのです。
この女の先生、綺麗なだけでなく「誰にでも優しく、クラス全員に好かれていた」のです。
ピアノが上手な先生で、夏休みには1時間以上かけて先生の家まで遊びに行ったことも有り、みんなの憧れのマトだったのです。
しかし、この先生もこの年を最後に他の学校に移ることが終業式の日にわかったのだが、終業式が終わった後、先生は私たち全員を音楽室に集め、最後のお別れの曲として「エリーゼのために」を弾いてくれたのだが、このことをきっかけに私はクラシック音楽を好きになったのです。
翌年も先生に手紙を書き、10人ほどで遊びに行った事もありましたが、それ以後は会う事も無くなってしまいまい、その後の消息はわかりません。
初代コロンビアローズによく似た先生で、ある意味「私の初恋の相手(片思いだが)」と言うことも出来るかもしれません。